“ギャルママモデル”聖菜、子育てのアドバイスに“感謝”「とっても気持ちが楽に」

2020/04/20 14:23 配信

芸能一般

【写真を見る】「立ってもすぐ座ってしまう」娘の歩きの練習を公開した聖菜
【写真を見る】「立ってもすぐ座ってしまう」娘の歩きの練習を公開した聖菜


雑誌「egg(エッグ)」(大洋図書)の専属モデルで、一児の母親でもある聖菜が4月16日、オフィシャルブログを更新し、子育ての悩みへのアドバイスに「とっても気持ちが楽になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と明かした。

聖菜は、2018年12月に2歳上の一般男性と結婚、2019年3月に第一子となる長女の蘭愛(ララ)を出産し、同誌初の“ギャルママモデル”となった。

13日に更新したブログで聖菜は、娘の子育てへの悩みを明かした。それに対し、先輩ママや読者から「きっと、それも蘭愛ちゃんの個性なんだと思うよ」「いろいろ心配しちゃうけど、大丈夫」「ちゃーんと歩けるようになるから、のんびり見守りましょ」「きっと、のんびり屋さんなだけですよ!」などのアドバイスが寄せられた。

この日聖菜は、「感謝」と題してブログを更新すると、「相変わらず、立ってもすぐ座ってしまい、なかなか一歩を 踏み出せず(笑)」と歩きの練習をしている娘の様子を公開し、「蘭愛の心配事に対して、たくさんコメントいただいて、やっぱり個人差なんだなぁと思えて、とっても気持ちが楽になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

最後は、「これからもいろんなコメントお待ちしてますので、よろしくお願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンや読者からは、「のんびり、のんびり、蘭愛ちゃんのペースで歩きますよ~」「聖菜さんがしっかり家事、育児をしていて、私もはげみになります」「これからも更新、楽しみにしています!」「お互い、育児、楽しみましょうね」などのコメントが寄せられた。

聖菜オフィシャルブログ「聖菜のegg&mama's life」
記事タイトル:感謝
記事URL: https://ameblo.jp/seinaaa318/entry-12590069109.html