藤本敏史は「お金に困って安い居酒屋に入り浸り」と後輩が暴露

2020/04/22 17:15 配信

バラエティー

関町知弘(ライス)から「やけに安い居酒屋に誘う」と暴露された藤本敏史

関町知弘(ライス)から「やけに安い居酒屋に誘う」と暴露された藤本敏史

4月21日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、藤本敏史(FUJIWARA)、品川祐久保田かずのぶ(とろサーモン)がそれぞれ率いる“軍団”の芸人たちが、リーダーをちゃんと理解しているかをクイズ形式で検証する「軍団対抗 先輩クイズ」のはずが、軍団員からのリーダーに関する暴露話が続出する展開となった。

「軍団長が今悩んでいることは?」の質問に、(株)マハロ(藤本軍団)の関町知弘(ライス)は、藤本が「お金に困っている」と解答。その理由を「やけに安い居酒屋に誘う。あの店おいしかったな、おいしかったなと言って、後輩からあの店行きましょうと言わせるように誘導している」と説明した。

ただ、藤本は打ち上げで入ったお店が安くておいしかったので、その感想を言っているだけで関本が言うような意味ではないと否定した。

品川軍団の狩野英孝は、24人のグループLINEに品川が「食事に行こう」と誘っても、誰も返事を返していないことを挙げ、「24人いるのに、いつも品川さんしか送信していない」と解答。

同じく品川軍団の中岡創一(ロッチ)は「行けませんって応えるのが怖い。みんなが入れないから、一発目に入れるのが怖い」とコメントすると、狩野も「一回、『行けません』『行けません』『行けません』が24回続いたことがあったんです。その後に品川さんが『全芸人の中で、暇なの俺だけか』ってあって。申し訳なくて…」と、メンバーが返信しないという対策をとるようになった理由を明かした。

このやり取りに、藤本は「俺はお金ない、品川は人気ない、なんなのこれ?」と不満を口にして、笑いを誘っていた。

さらに、久保田軍団の濱家隆一(かまいたち)は「彼女とよく行く、いきつけの居酒屋のマスターに彼女を取られた」と暴露。久保田は「悩みじゃないじゃん」といったんは否定しつつも、最後は「正解です」と認める形になった。

クイズに答える形式で軍団員からプライベートを暴露されてしまった軍団長たちは、互いに憤りをあらわにしていた。

次回、「ロンドンハーツ」は4月28日(火)夜11:15から放送予定。

「ロンドンハーツ」
毎週火曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

春の特番まとめ

関連番組

関連人物