小池栄子が暴露!中村倫也は“罪な男”「誰でもコロッといっちゃう(笑)」<「美食探偵 明智五郎」連載>

2020/04/25 13:00 配信

中村倫也が超美食家で変わり者の私立探偵を演じる「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)。今回は、明智との出会いをきっかけに本当の自分に目覚め、殺人鬼に変貌していくマグダラのマリアを演じる小池栄子が登場。4年前に舞台で2度目の共演をして以来、プライベートでも仲がいいという二人だからこその貴重なエピソードトークが飛び出した。

ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)で共演する中村倫也&小池栄子

ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)で共演する中村倫也&小池栄子

撮影=横山マサト

倫也は頼もしいし、芝居オタク(笑)

中村「舞台ではあったけど、栄ちゃんと映像作品で共演するのは初めてだよね?」

小池「そうだね。でも、プライベートでも会っているからか、あまり久しぶりな気がしない(笑)。倫也にはクールな印象があって、『人とは群れない』と思われていることが多いと思うんだけど、今回の現場ではすごく楽しそうで意外だった。座長の意識はあるの?」

中村「あまりないかな。でも、どこかしらで『みんな楽しんでいるかな』という意識はある。とはいえ、普段からこんな感じだからね」

小池「倫也は頼もしいし、芝居オタクだから(笑)。前に舞台で共演したときもそうだったけど、本当によく台本を読み込んでいるよね。何となくで進めるのではなく、納得するまで話し合っている印象がある」

中村「勢いで、というときもあるけどね。ただ、自分でも視点は細かいと思う。自分なりのこだわりも強いので、僕と一緒に仕事をする人は面倒くさくて大変だろうなと思う(笑)」

小池「いやいや、とても頼もしい存在ですよ」

中村「今回、こうやって栄ちゃんとドラマで一緒になるのは、照れくさい部分もあるけど、お互いに信頼感があるからやりやすい。本番でぶっ放してもいいよね、というのがあって、それがすごく楽しいです」

小池「第1話ではがっつり一緒にお芝居をしたけど、マリアは途中から(犯罪の)指示係になってしまうから、あまり一緒のシーンがなくて残念」

中村「第2話以降のマリアはリモートで、在宅勤務をしているようなものだもんね(笑)。実際には海外に行っているという設定だけど」

今回もマグダラのマリア(小池栄子)が関わる事件が起こる

今回もマグダラのマリア(小池栄子)が関わる事件が起こる

(C)日本テレビ

中村倫也「それが女心というものなのかなぁ(笑)」 (2/3)

日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系で放送


◆日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」関連ニュースを続々更新!
「美食探偵 明智五郎」ニュースまとめ

関連番組

関連人物