<林先生の初耳学>デヴィ夫人が世界の王室の「男性版シンデレラストーリー」を紹介

2020/04/24 12:00 配信

【写真を見る】ピンクのネクタイが映えるコーディネートの林修

【写真を見る】ピンクのネクタイが映えるコーディネートの林修

(C)MBS

4月26日(日)夜10時から放送の「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)では、新企画「初耳トライ!やってみたらどうなる学」がスタート。世の中でバズっていることや、通説として語られるもまだ誰も調べていないようなや事柄を、労力と時間を惜しまず番組独自の方法で検証する。

今回は、「千葉県は本州とつながっていない島である」という噂を検証。千葉県を地図で見てみると、県境は全て海と川になっているが、本当に島と言えるのかを調べる。

「林先生の初耳学」より

「林先生の初耳学」より

(C)MBS

まずは、今回、オーディションで選ばれた20歳のハーフモデル・ロイが、ゴムボートに乗って実際に県境の川をたどり、千葉県が本当に本州と切り離されているかを検証する。合計76時間、188kmもの大冒険の末に驚きの真実が明らかになる。

民間出身の男性が王室入りした男性の逸話を紹介!

デヴィ夫人(左)と澤部佑(右)

デヴィ夫人(左)と澤部佑(右)

(C)MBS

さらに、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」では、“王室フリーク”として 世界の王室事情をウラのウラまで知り尽くすデヴィ夫人がスタジオに登場。民間出身の男性が王室入りした「男性版シンデレラストーリー」を紹介する。皇太女と結婚するために国王からとんでもない条件を課せられた男性の奇跡のシンデレラストーリーに、スタジオは驚愕する。

スタジオゲストは、赤ペン瀧川、澤部佑神宮寺勇太千原ジュニア中島健人古川優香

「林先生の初耳学!」
毎週日曜 夜10:00-10:54
TBS系で放送

関連番組

関連人物