<人気コスプレイヤーLiyuu>ゲームで楽しくダンス “おうちエンタメ”紹介【#StayHome連載】

2020/04/24 12:40 配信

Liyuu

Liyuu

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか? 今回は上海の人気コスプレイヤーで、日本で歌手としても活動するLiyuuさんに家で過ごすための、おすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください

Nintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」と「ジャストダンス2020」をしたり、アニメを見たり、漫画を読んだりしています!

音楽を聴いたり、歌を歌ったりもしています。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

最近、4月の新作アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(MBS、Netflixほか)を見ています!主人公の考え方は面白いです!いろんな進み方がありますから楽しみにしています!

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

「彼女、お借りします」という漫画を読んでいます!女の子の描き方がすごく可愛くて好きです!

Q4:最後に、ファンの方へメッセージをお願いいたします。

早くみんなに会いたいです!それまで私のこと、忘れないように待っててくださいね!

●リーユウ=1997年1月9日生まれ、中国・上海出身。SNS上で絶大な人気を誇るコスプレイヤー。日本での活動もスタートし、2020年1月22日にデビューシングル「Magic Words」をリリースするなど、歌手としても活動の幅を広げている。

■Liyuu公式SNS
【Twitter 】https://twitter.com/liyu0109

↓↓著名人がオススメする“おうちエンタメ”を参考に自宅で過ごす毎日に楽しみをプラスしよう!↓↓
ザテレビジョン StayHome連載

関連人物