『異世界居酒屋「のぶ」』第1話がまるごと無料配信&韓国での配信・放送も決定!

2020/04/25 12:00 配信

5月15日(金)よりスタートする、WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(WOWOWプライム)。このほど、本作の第1話が無料配信されることが決定。さらに、第1話のシーン写真が公開された。

『異世界居酒屋「のぶ」』の第1話がYoutubeにて無料配信決定!

『異世界居酒屋「のぶ」』の第1話がYoutubeにて無料配信決定!

本作は、蝉川夏哉による同名小説を品川ヒロシの監督・脚本でドラマ化。異世界の古都・アイテ―リアに繋がってしまった居酒屋「のぶ」を舞台に、大将の矢澤(大谷亮平)や看板娘のしのぶ(武田玲奈)が、異世界の住人たちを料理と酒でもてなしていく姿を描く。

毎回登場する料理は、若鶏の唐揚げ、だし巻き卵、刺身、天ぷらといった庶民的な居酒屋メニューばかり。料理の撮影にもこだわっており、食の魅力がたっぷりと詰まった深夜の“飯テロ”ドラマとなりそうだ。

今回公開された第1話のシーン写真では、しのぶが異世界の住人たちを感動させる生ビールを注ぐ様子や、居酒屋に似つかわしくない中世ヨーロッパ風な格好をしたニコラウス(白洲迅)、ハンス(小林豊)らの姿が。そのギャップがどう生きてくるのかなど、期待が高まっている。

無料配信&海外展開で居酒屋ブームが加速!?

古都・アイテーリアの衛兵であるニコラウス(白洲迅)とハンス(小林豊)も、「のぶ」の常連に

古都・アイテーリアの衛兵であるニコラウス(白洲迅)とハンス(小林豊)も、「のぶ」の常連に

そんな中、WOWOWでの本放送に先がけて、1週間前の5月8日(金)正午より第1話のまるごと先行無料配信が決定。配信はWOWOW公式YouTubeとドラマの公式サイトにて、誰でも視聴可能な形で行われる。

さらに、本作の韓国における全話配信・放送も決定。動画配信サイト「ドラマコリア」では5月21日(木)から、日本専門チャンネル「チャンネルJ」にて6月2日(火)から、順次配信・放送される。

大谷にとって韓国は、これまで数々の映画やドラマに出演しキャリアを重ねてきた“第二の故郷”と言える地。さらに韓国では、数年前から日本式の「居酒屋」がブームとなっており、本作がどのように受け入れられるかも注目だ。

関連コンテンツも続々!

【写真を見る】ロバート・秋山竜次が毎回どのような形で登場するかも注目!

【写真を見る】ロバート・秋山竜次が毎回どのような形で登場するかも注目!

ほか、「WOWOWメンバーズオンデマンド」では、キャストや監督のインタビューやメイキング映像、本編先出し限定映像で構成された特別番組『異世界居酒屋「のぶ」スペシャルガイドツアー』を4月30日(木)より配信。

さらに、本作を手掛けた品川監督の公式YouTubeチャンネル「品川ヒロシチャンネル」では、本作の放送を記念してレシピ動画を毎週配信中。

品川監督が考案した絶品レシピの数々は、家で試してみたくなるものばかり。在宅ワークが続き“おうちごはん”のレパートリーに悩む人も、ぜひチェックしてみよう。

■WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」
5月15日(金)スタート
毎週金曜夜0:00-0:30
WOWOWプライムにて放送
https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu/

■WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」

関連番組

関連人物