映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#64)が4月24日(金)配信中。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。
「極限状態で人間はどうなるのか」をテーマに、課せられたミッションをクリアしないと部屋から脱出できない「キスマイ監き~ん」。
挑戦者となった玉森裕太、藤ヶ谷太輔が目隠しを外すと、そこには加藤諒が。予想外の人物の登場に、玉森、藤ヶ谷はポカンと固まってしまう。
そして今回の「キスマイ監き~ん」は、部屋に置かれた家具を指定された収納スペースに全て運べばクリアとなるが、常に誰か1人を背負った状態でいることがルールとなる。
序盤、加藤が藤ヶ谷を背負い、序盤からハイペースで家具運びを進める。次に藤ヶ谷が玉森を背負うが、次第に足が限界を迎えた藤ヶ谷は、動ける加藤に1人で運べる荷物の運搬をお願いすることに。
加藤が積極的に動いてくれるのをいいことに藤ヶ谷・玉森は、指示に徹し全て加藤に運ばせる作戦に出るのだった。
家具をほとんど運び終え、運搬係になった加藤が棚をどかすとそこにはKis-My-Ft2の2009年のポスターが隠されていた。話題になる前に「しまっとこう」「黒歴史だ」とさらりと流そうとする2人だったが、すかさず加藤が「なんですか」と寄ってくる。加藤が読み上げたポスターのキャッチコピーに玉森が「やめなさいよ」と苦笑する。
やっとの思いで全て運び終えたかと思った3人だったが、制限時間のタイマーや入口のスロープなども運搬の対象だったことを知り大慌てする。
今回「顔ラップバトル」に挑戦するのは千賀健永。早速、藤ヶ谷が企画説明に入ると「ああ、そっちのラップね」と納得した様子。
千賀は、どうやら顔を使って歌の“ラップ”をするのだと勘違いしていたようで、そのまま顔で“ラップ”をすることになる。
その後「顔でラップを破る」”顔ラップ”に挑戦。現在不動の1位に君臨する横尾の"顔ラップ"に勝つため、千賀は工夫を凝らした顔ラップを披露する。
次回「キスマイ戦隊 メモレンジャー」初登場の北山宏光の「キタヤン魔」がメンバーを翻弄。
さらに、「顔ラップバトル」には、最後の挑戦者の玉森が登場。しかし「顔ラップなんてやりたくないよ」と言い始める!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)