バイきんぐ西村、山キャンプでサトイモやアスパラを使った極上キャンプ飯を披露<西村キャンプ場>

2020/04/30 11:01 配信

サトイモやアスパラをふんだんに使った絶品キャンプ飯を作る

サトイモやアスパラをふんだんに使った絶品キャンプ飯を作る

テレビ新広島(TSS)で、毎週土曜に放送されている「西村キャンプ場」。5月2日(土)は広島県福山市の縦断旅。

同番組は、広島出身のお笑い芸人・バイきんぐ西村瑞樹が趣味のキャンプをただひたすらに楽しむだけのドキュメントバラエティー。

食材を求めて福山市新市町を歩いていると、通りかかったビニールハウスで見事に育ったアスパラガスを発見。テンションが上がる西村だったが、そこに人影はなかった。生産者を探して歩くも見つからず、諦めかけたその時、井戸端会議中の奥様たちと出会う。この出会いが、思わぬ展開を迎える。

いよいよ、旅のゴールとなる「山野侠キャンプ場」へ。大自然に囲まれ、オールシーズン無料で利用できるので西村も大絶賛。早速、頂いた食材でキャンプ飯作りをスタートし、サトイモやアスパラをふんだんに使った絶品料理を完成させる。山キャンプを満喫した翌朝、西村はキャンパーのためにスコップを手に“ある行動”を起こす。

「西村キャンプ場」
毎週土曜 昼5:00-5:30
テレビ新広島にて放送
出演=西村瑞樹(バイきんぐ)

関連番組

関連人物