梶原雄太の子どもの名前を命名した占い師・星ひとみが登場「幸せに導けたらいいな」<突然占い>
そして、別の女性には、何歳まで生きるのかをズバッと断言し、過去の心の変化まで占ってみせた星。その女性は「もう泣きそう…」と、動揺を隠せない。
また星は、20歳の女性に「あなたは人生に疲れている」と占い、それは11歳頃に起こったある出来事がきっかけになっていると断言。矢継ぎ早に、「あなたはここ(11歳)で人生の“期”が終わっている…」と、真っすぐな目で言い放つ星だが、そんな彼女がこれから向かうべき道を提言する。
21歳のバレエダンサーの“健康運”を見た星は、すぐさま彼女の体の痛みを言い当てる。加えて、家系にガンを患った人がいることまで見えてしまった星が、彼女の体調がよくなるためのアドバイスを与える。
続いて、池袋に向かったのは、木下レオン。四柱推命、九星気学、神通力で運勢を占っていくレオンは、生年月日がまったく同じ二人の女性の“恋愛運”を同時に占う。
一人の女性には「今から“恋愛運”はいっときない」と断言。もう一人の女性の“恋愛運”を見ると、「あなたはいい!運がいい。お金もつかむ」と断言する。同じ生年月日でも生まれた時間がちょっと違うだけで運命、そして人生が変わってくるのだという。
そして、スタジオではフォーチュンウォッチャーの沢村一樹、水野美紀、池田美優の3人がその様子を見守る。