たくさん歌って元気に!小関裕太、「NHKスペシャルも大好きです(笑)」【#StayHome連載】

2020/05/02 12:30 配信

小関裕太さんにお家で過ごすためのおすすめエンタメを聞きました

小関裕太さんにお家で過ごすためのおすすめエンタメを聞きました

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は、放送中のドラマ「行列の女神〜らーめん才遊記〜」(テレビ東京系)で、芹沢(鈴木京香)が社長を務める「清流企画」の社員・白坂隼人を演じている小関裕太さんにお家で過ごすためのおすすめエンタメを聞きました。

Q1:お家での楽しみ方を教えてください。

いつもであれば、作品期間中は朝起きる時間も寝る時間も不定期で、なかなか規則正しい生活ができないのですが、このところはラジオやリモート出演で、お昼ごろにお仕事をする事が多いので規則正しく生活ができています。

朝起きて、屈伸をして軽く伸ばしてからトレーニング。夜寝る前は必ずストレッチ。継続がしっかりとできるので、毎日記録が伸びていくことが楽しいです。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

ドラマBiz「行列の女神〜らーめん才遊記〜」(テレビ東京系)

今出演中のドラマです! 少し早く撮影をしていたので、最終話まで撮り切ることができました。今にも潰れそうなラーメン屋に、アイデアを提供して繁盛店に変えていくという“コンサルティング”がテーマのドラマになっています。

ラーメン屋だけでなく、学校の教師にも、部下にも、部長にも、役者にも、歌手にも。どの職業にも当てはまる「客観性」が手に入るドラマです! コメディータッチなので、ぜひ笑いながらご覧いただきたいです!

NHKスペシャル」(NHK総合)

個人的に大好きで(笑)。先日放送していた、AIで美空ひばりさんを再現する回では議論が飛び交っていましたね。その議論・反論を、あらためてNHKスペシャルの中で取り上げて「どうして反論を呼んだのか」という特集をするのも、Nスペらしくて好きでした。

日本の医療や科学の最先端をどこよりも早く知れる、NHKだからこそできる回もあれば、議会中に寝ている地方議員について特集することもあって、「え!NHKが扱っていいの?」とこっちが戸惑うこともあるくらいです(笑)。とにかく隠さず映す、とことん調査するパワフルな番組です。どんなテーマの時でもいいので、ぜひ一度見ていただきたいです。

それ以外のおすすめエンタメは…? (2/2)

ドラマBiz「行列の女神〜らーめん才遊記〜」
毎週月曜夜10:00-10:54ほか
テレビ東京系ほかで放送予定
※BSテレ東は毎週金曜夜9:00-9:54
出演: 鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太、前野朋哉、利重剛、石塚英彦、高畑淳子、杉本哲太
原作:久部緑郎、河合単「らーめん才遊記」 協力/石神秀幸
脚本:古家和尚
監督:星護、池澤辰也
チーフプロデューサー:浅野太
プロデューサー:中川順平、倉地雄大、黒沢淳、雫石瑞穂
【HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/

関連番組

関連人物