小西真奈美のタイプは伊藤淳史!?

2011/07/12 11:00 配信

ドラマ

伊藤淳史、仲村トオルらがバチスタシリーズ3作目をPR

伊藤淳史、仲村トオルらがバチスタシリーズ3作目をPR

フジテレビ系で7月12日(火)よりスタートするドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の制作発表会見が6日、都内で行われ、出演者の伊藤淳史、仲村トオル、小西真奈美、福士誠治、市川知宏、安田顕、尾美としのり、高橋克典が登壇した。

同作は、海堂尊原作の人気医療ミステリーの第3弾。田口(伊藤)&白鳥(仲村)のバチスタコンビが、解剖率わずか3%という死因不明社会の闇に迫る。

伊藤は、連続ドラマで3作も続くバチスタシリーズについて「こんなに長い間一つの役をやれるとは思っていませんでした。シリーズを続けることができるのは、本当に見てくださっている皆さんのおかげ。今回は、今まで支えてくださった視聴者の皆さんに、少しでも恩返しができれば」と語った。

伊藤とW主演を務める仲村は「僕が初めてテレビに出たころは、窓の外の風景は壁に描かれた絵で済んでいたんですが、アナログ放送も終わりが近付き、段々と画面が鮮明になるにつれて、窓の外は絵ではなく、本物の風景を使わなければならなくなりました。本物以外は生き残れない時代がいよいよ来たな、という感じがします。僕が1、2話を見た感想では、(「アリアドネの弾丸」は)まさに生き残った本物という印象を受けました」と力強く宣言した。

また、紅一点の小西には「男性陣の中で誰が好みか」という質問が飛び出し、思案した小西は「じゃあ…伊藤くん」と明かすが、その理由として「会う前は真っすぐでひたむきなイメージだったんですが、実際はその要素もありつつ、大人?」と自信がなさそうに答えると、伊藤は「本当はタイプじゃないでしょ!」とツッこんでいた。

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」
7月12日(火)スタート
毎週火曜 夜10.00-10.54 フジテレビ系で放送
※初回7月12日は夜10.10-11.13