内村光良、憧れの波瑠と共演かなうもディレクターに怒り「思ってたのと違う!」

2020/05/06 13:28 配信

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で念願の波瑠と共演できた内村光良だったが…

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で念願の波瑠と共演できた内村光良だったが…

5月5日に放送されたコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)に、女優の波瑠が登場。波瑠とのコントで受けたディレクターの演出に、内村光良(ウッチャンナンチャン)が物申す場面があった。

内村は波瑠への思いについて聞かれると、「ちょっと長くなりますけど、よろしいでしょうか」と得意げに解説。

「7〜8年前にファンモン(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)のミュージックビデオの『告白』っていうやつを見たんですけど、それに波留さんがセーラー服を着て(出ていた)。それを見て『この子は来る!』と。その数年後に『朝が来た』でダッと(人気が出た)。私が見つけたようなもんで。そう言う錯覚に陥ってるんですよ。で、共演したいと思ってて、今回実現して、もう大喜びしたんです」と思い入れを熱弁する。

しかし、「思ってたのと違いました」と肩を落とし「こんな共演(のはず)じゃなかったです。思ってたのと違うんだっつってんだよ俺は!」と机をたたきヒートアップ。

本番で直接的な絡みがほとんどなかったことを振り返り「目も合わせてないんだよ。一言だけ(波瑠に)声掛ける場面があって、あの時俺はしっかり(波瑠を)見てたんだけど、ディレクターがシャーとやってきて『この時内村さんと目を合わせないでください』って。余計なこと言いやがって…」と悔しがった。

内村の恨み節は止まらず、「あの時俺はしっかり見つめ合う予定だった。一回も目合わないままコント終了ですよ」と、ディレクターが出したコントの演出に終始不満を漏らし、笑いを誘っていた。

◆「LIFE!~人生に捧げるコント~」の関連ニュースを続々更新!◆
LIFE!~人生に捧げるコント~関連ニュース

関連番組

関連人物