松本人志、浜田雅功の“喉”を心配も「結構、声出てるやん!」<ダウンタウンDX>

2020/05/08 18:27 配信

5月14日(木)の「ダウンタウンDX」より

5月14日(木)の「ダウンタウンDX」より

5月14日(木)の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)では、コーナー「打ち合わせでこんなの撮れちゃいました」の傑作選を中心に放送。

浜田雅功は喉の衰えを防ぐためトレーニングに励む

5月7日にダウンタウン浜田雅功松本人志で収録を実施。二人が顔を合わせるのは36日ぶりだったそう。

スタジオでは、二人の間にモニターを挟んで2mほどの「ソーシャルディスタンス」が確保され、浜田には遠隔ツッコミ用に持ち手を長くした特製の「ピコピコハンマー」が用意された。

久々となる番組収録の冒頭、まず二人が気にしていたのは、自身の「声の調子」。

自宅での自粛生活が続き、大きな声を出す機会が無かったため、声を張った松本は「すぐ声が飛ぶんとちゃうか」とコメント。また、浜田は「こんだけしゃべってないと電話の声も出なくなってくるで」と心配した。

しかし、いざ収録が始まると浜田はいつも通りの声を張ったタイトルコールを披露。松本が「結構、声出てるやん!」と驚くと、浜田は自宅でカラオケ用のボイストレーニング機器を購入し、喉が衰えないよう訓練してきたと明かした。

自宅での過ごし方をお互い質問 (2/2)

「ダウンタウンDX」
毎週木曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物