出川哲朗、ジェットコースターへの誘いを拒否!「嫌いで怖がっているからリアクション芸人にさせられたの」

2020/05/11 04:00 配信

出川哲朗が出演する「GREEN DA・KA・RA」の新TV-CM「あたらしいお友達」篇が7月から全国でオンエア。それに先駆けて、5月11日(月)から本CMがWEB上で公開される
出川哲朗が出演する「GREEN DA・KA・RA」の新TV-CM「あたらしいお友達」篇が7月から全国でオンエア。それに先駆けて、5月11日(月)から本CMがWEB上で公開される


出川哲朗が出演する、サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA」の新TV-CM「あたらしいお友達」篇が7月から全国でオンエア。それに先駆けて、5月11日(月)から本CMがWEB上で公開される。

本CMは、「GREEN DA・KA・RA」がリニューアルし、新たに“鉄分”が配合されたことに合わせて、ブランドキャラクターであるグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)に加え、鉄分のてっちゃん役として出川が登場。

夏空の下、元気にトランポリンで遊ぶグリーンダカラちゃんとムギちゃんを映し出すシーンから始まる本CM。2人がふと振り向くと、鉄分のてっちゃんが現れる。

鉄分のてっちゃんは2人の前でトランポリンを使って跳ねながら、個性的な動きを披露。そして、3人一緒にトランポリンで遊んだ後、「鉄分入りました!」と元気よく言いながら、仲良く扇のポーズ。

最後に、3人が気持ちよさそうに「GREEN DA・KA・RA」をゴクゴク飲んで、「プハー」と口を大きく開ける場面が映し出される。

出川がトランポリンで跳ねながら個性的な動きをするシーンでは、出川のアドリブ演技を撮影。その際、なかなか撮影カメラの画角が決まらず、数分間にわたって出川がトランポリンで跳ね続け、そのたびにポーズを取っていく。

すると、何回も何回もトランポリンで跳ねていた出川が、耐え切れずに「これ何のコーナーなんですかね、監督(笑)。ちょっと待って、これドッキリカメラとかないですよね?」と、撮影現場を笑いに包む一幕も。

撮影の合間には、3人でナレーションを読み合わせて練習するなど、初対面にもかかわらず打ち解けた様子で、終始和やかな雰囲気で撮影に臨んでいた。

■GREEN DA・KA・RA「『あたらしいおともだち』篇 WEBバージョン」(20秒)


関連人物