<志村友達>盟友・研ナオコがゲスト出演! 貴重な志村けんさんとの共演コントを蔵出し

2020/05/12 07:00 配信

バラエティー

志村けんさんと数々のコントで共演してきた盟友・研ナオコが「志村友達」に2週連続でゲスト出演!

志村けんさんと数々のコントで共演してきた盟友・研ナオコが「志村友達」に2週連続でゲスト出演!

豪華ゲストを招き、フジテレビ系の深夜番組で志村けんさんが披露してきたコントを映像とともに楽しむ「志村友達」(毎週火曜夜0:55‐1:25、フジテレビ ※関東ローカル)。5月12日(火)、19日(火)の放送では、ゲストに研ナオコが登場する。

1996年10月スタートの「志村X」から、2020年3月に最終回を迎えた「志村でナイト」まで、1000を超える放送回の中から、これまで志村さんと一緒にコントを作り上げてきた制作スタッフが、珠玉の“志村流コント”をセレクト。MCの千鳥大悟アンタッチャブル柴田英嗣の二人が、ゲストとともに懐かしのコント映像を見ながらトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせる。

このたびゲスト出演する研ナオコは、志村さんとは「志村けんのバカ殿様」(1986年~)や「志村けんのだいじょうぶだぁ」(1987年~)などのコント番組で長年共演してきた、まさに盟友。今年4月1日に同局で放送された追悼番組「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」にも出演した。

そんな研をゲストに迎える12日(火)、19日(火)の放送では、「志村軒」(2010~2012年)や「志村屋です。」(2008~2010年)で披露したコントのほか、「志村けんのだいじょうぶだぁ」で志村さんと研が披露したコントも蔵出し。ある日、志村さん扮する夫が帰宅すると、研扮する妻は豪華な夕飯を用意して、上機嫌な様子。というのも、この日は給料日。志村さんから封筒を受け取り、中の給料を確認する研。しかし、思っていたよりも金額が少なく…。“けん♀♂けん”のゴールデンコンビが、息もぴったりの絶妙なやりとりを展開していく。

さらにトークコーナーでは、研が志村さんとの思い出を回想。盟友だからこそ語ることができる、爆笑エピソードの数々を披露する。

「志村友達」
毎週火曜夜0:55‐1:25
フジテレビで放送 ※関東ローカル

<キャスト>
MC:大悟 (千鳥)、柴田英嗣 (アンタッチャブル)
5月12日・19日放送回ゲスト:研ナオコ

<スタッフ>
演出:戸上浩
プロデューサー:井澤健

関連番組

関連人物