天海祐希を翻弄する(?)個性豊かな19人が集結<映画「老後の資金がありません!」>

2020/05/14 09:09 配信

天海祐希主演の映画「老後の資金がありません!」の追加キャストが発表

天海祐希主演の映画「老後の資金がありません!」の追加キャストが発表

天海祐希が主演を務める映画「老後の資金がありません!」(9月18日[金]全国公開)の追加キャスト、特報が解禁となった。

本作は、2015年に刊行された垣谷美雨の30万部突破のベストセラー小説「老後の資金がありません」(中公文庫刊)が原作。

天海が演じるのは、どこにでもいる普通の主婦。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに、人生の後半に必ずやってくる老後資金問題と、誰もが直面する夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式…あらゆる問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう。

監督は、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年)で感涙だけではないユーモアを交えた演出で観客を魅了した前田哲。今作でもその手腕を遺憾なく発揮し、人生の節目を襲う難事に立ち向かう人々を、ハートフルで痛快に描く。

今回、19人の追加キャストが発表された他、本作初の映像となる特報も公開された。

特報では、老後資金が2000万円必要と言われている日本で、頭を悩ますひとりの主婦・篤子(天海)の姿が映し出される。老後のためにしっかりと蓄えていたはずだったのに、娘(新川)の結婚、夫(松重)の失業、さらに浪費家の姑(草笛)との同居などが重なり、みるみるうちに貯金は減少。

そんな中、姑の高額なカフェ代にストレス爆発。「お安くないんじゃ!」とついに篤子もブチ切れる。

奮闘しながらもさまざまなピンチに立ち向かう普通の主婦を天海が演じている。

映画「老後の資金がありません!」
9月18日(金)全国公開
出演=天海祐希
   松重豊/新川優愛、瀬戸利樹、加藤諒、柴田理恵、石井正則、若村麻由美
   友近、クリス松村、高橋メアリージュン、佐々木健介、北斗晶、荻原博子(経済ジャーナリスト)
   竜雷太、藤田弓子、哀川翔、毒蝮三太夫、三谷幸喜
   草笛光子
企画プロデュース=平野隆
プロデューサー=岡田有正、下田淳行
監督=前田哲
脚本=斉藤ひろし
音楽=富貴晴美
原作=垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫刊)
公式サイト=https://rougo-noshikin.jp
(C)2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会

関連番組

関連人物