さんま、トラブル続出のリモート収録もいじり倒す!

2020/05/14 19:26 配信

「ホンマでっか!?TV」にリモート収録で出演するも、通信トラブルに遭った吉田敬

「ホンマでっか!?TV」にリモート収録で出演するも、通信トラブルに遭った吉田敬

5月13日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)は、スタジオの明石家さんまと、ビデオチャットでモニター出演する評論家陣がトークを展開。リモート収録ならではのトラブルが続出するも、さんまはきっちりいじって笑いにしてみせた。

さんまは、ビデオチャットの画質が落ちている評論家を「すっごい若く見えますよ! ずっとこれで出演しなはれ(笑)」といじったり、突然画面が消えてしまった評論家に「あんた…、こういう形ついてるよね」「なんで消えたんや、今。あんた何した、今!(笑)」と絡むなど、ビデオチャットにありがちなトラブルへ柔軟に対応。

ビデオチャットに慣れていない評論家も多いため、余計な音声が入ってきた際には、「あのすみません皆さま、紙をガシャゴシャやるの止めていただけますか。音がバンバン入ってくるんで(笑)」と、注意を促しつつも笑いにしてみせた。

前々回の放送同様、音声飛びが多発してしまう吉田敬(ブラックマヨネーズ)とも「声飛ぶ!(笑)」「ちょっと電子レンジ使っとんのかな」といったやりとりを展開。相方の小杉竜一もわざと音声が飛んでいるようなコメントを続けるなどして笑いを誘った。

ところが、収録中盤からとぎれとぎれの音声しか届かなくなってしまった小杉は、スタジオからコメントを求められてもとりあえず笑って返すように。果ては、吉田がTUBEの名曲「SUMMER DREAM」を挙げた際、“SUMMER”の部分だけ聞きとれた小杉が別の曲「SUMMER CITY」を熱唱したため、さんまは「声が届いてないから、最後の“SUMMER”だけ聞こえたんや(笑)」と笑いを交えてフォローした。

SNS上では、「リモート収録おもろ!」「ドタバタな現場をあえて編集せずに放送する勇気w」「さんま、やっぱすごいわ」など、トラブル続出の展開を楽しむ声や、それをさばききったさんまへ称賛の声が上がった。

次回の「ホンマでっか!?TV」は5月20日(木)夜9:00より放送。青山テルマ、ファーストサマーウイカが出演し、せっかち人間を徹底分析する予定。

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

春の特番まとめ

関連番組

関連人物