テレ東「池の水」、フジ「坂上どうぶつ王国」の池を抜くと…150年放置されたヘドロから絶滅危惧種が!

2020/05/17 10:00 配信

テレビ東京とフジテレビの人気番組同士のコラボが実現!

テレビ東京とフジテレビの人気番組同士のコラボが実現!

5月17日(日)放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(夜7:54-9:54、テレビ東京系ほか)では、フジテレビ系「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-8:00)とコラボする。

坂上どうぶつ王国」では、MCの坂上忍が“動物の保護ハウス”を作るため、千葉県に広大な土地を購入。しかし敷地の3分の2を占める池は150年間も放置され、水がかなり汚れていた。坂上は「テレ東で池の水抜いてるよな」と思いつき、自ら「池の水」の伊藤隆行プロデューサーに直談判。こうして人気番組同士のコラボが実現した。

坂上とサンドウィッチマンは、底なしのヘドロに苦戦するも、田村淳田中直樹ら“池の水チーム”は、腰まで泥に浸かりながら生物を捕獲。坂上は、「やっぱりすごいですね」「こんな大変なことやってたんだ。もう尊敬」と感心しきりだった。そんな中“池の水チーム”が、ある絶滅危惧種を次々に発見。その光景に功を焦った坂上は、驚きの行動に出る。

出演者だけでなく、テレビ東京とフジテレビのスタッフも一丸となって作業した結果、「本当に助かりました!」と坂上は大満足な様子を見せた。

収録を終えた出演者からコメントが到着! (2/2)

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」
5月17日(日) 夜7:54-9:54
テレビ東京系ほか

「坂上どうぶつ王国」
毎週金曜夜7:00-8:00
フジテレビ系

関連番組

関連人物