ネプチューン名倉潤、一般人のTwitter動画を「R-1出られる」と称賛

2020/05/15 12:10 配信

「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤

「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤

5月14日(木)深夜の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、「今がっぽり稼いでる!?知られざるインフルエンサーサミット」第2弾が放送され、MCの名倉潤(ネプチューン)がTwitterフォロワー数83万人超をほこる「カマたく」の動画を絶賛する場面があった。

東京・歌舞伎町のゲイバーで働くカマたくは「言いたいことを言っているだけなんです。日頃のストレスとかをただ動画にのせて流しているだけです。それしかやってないです。一番最初に動画上げて、寝て起きたら5万人増えてました」と言い、「悪すぎる喫煙マナー」や「コンビニ客へのイライラ」について持論を語った動画を公開。

これを見た名倉は、拍手をしながら「ええやん。だって喫煙っていうテーマだけで、あれだけ漫談できるわけでしょ?R-1(グランプリ)出られるよね」と絶賛。

カマたくは「ネタでまとめてるんじゃなくて、思ったやつをしゃべっただけなんです。テーマだけ決めて、しゃべるセリフはもうその時降りてきたやつをしゃべってるんです。撮ったやつを見直して、文字入れてみたいな。会話みたいな感じなんで、ずっとベラベラしゃべってます」と、動画作成の流れを明かす。

すると名倉は「それすごいやん。ネタとして書くんじゃなくて、降りてきたことをやれば良い。でもちゃんと正統派やねんな。喫煙者に対してとかね」と納得し、「YouTuberの人って好きなこと言えるやん。俺らテレビに出てたら言えへんやん」と、タレントでは絶対言えないような本音をぶっちゃけるスタイルが、新鮮だとコメントした。

次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は5月21日(木)深夜0:12より放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物