“週7ラジオ”のSKE48がオリジナルのウェブラジオ配信をスタート

2020/05/15 22:05 配信

「SKE48のおうちラジオ」ロゴ

「SKE48のおうちラジオ」ロゴ

(C)2020 Zest,Inc.

地元・東海地方で週に7日のレギュラーラジオ番組を持つSKE48が、オリジナルのウェブラジオ 「SKE48のおうちラジオ」を5月18日(月)からスタートすることを発表した。

同番組にはSKE48メンバー全員が参加。一人一人が自宅で録音した番組を毎日3〜6番組公開し、2週間で全メンバーの番組を配信する。一番組は最大10分で、通常のラジオ同様に番組表が構成され、メンバーごとに割り当てられた時間帯で、配信時間が区切られる。

【画像を見る】 「SKE48のおうちラジオ」のタイムテーブル

【画像を見る】 「SKE48のおうちラジオ」のタイムテーブル

(C)2020 Zest,Inc.

番組は「SKE48 Mobile」で毎日更新され、番組表の時間帯初回放送時間分は「SKE48 Mobile」会員以外も無料で聞くことができ、初回放送分のみスマートフォンだけでなく、PCからも聴取可能となっている。

番組表時間内に聞き逃した場合は、翌日正午からアーカイブ配信として「SKE48 Mobile」会員を対象に無料配信され、また、「SKE48 Mail」会員は番組に宛てた投稿もすることができる。

5月18日(月)からの番組は2部構成となっており、前半は全メンバー共通のテーマでトークを繰り広げる「うちらじテーマトーク」、後半はメンバーそれぞれのフリーコーナー。

1回目の「うちらじ―」は「私のこと、もっと知ってください」がテーマとなっていて、公式サイト上に公開されているプロフィールを元に、メンバーが自分自身をプレゼンを繰り広げる。

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物