松本人志、新型コロナ禍について「突き詰めると欲との闘い。自分が20代30代だったら耐えられるかな…」

2020/05/17 13:16 配信

松本人志が5月17日放送の「ワイドナショー」に出演した

松本人志が5月17日放送の「ワイドナショー」に出演した

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。5月17日の放送では、新型コロナウイルス禍における緊急事態宣言を39県で解除したことについて取り上げた。

司会の東野幸治が、ゲストコメンテーターに、明るい兆しが見えてきているのか、まだまだ油断できないのか、意見を聞いた。

指原莉乃は「もちろん仕事や買い物にたまに行くというのはありますけど、個人的な用事で外に出るっていうのは全くしていないので、もうちょっと続けてほしいなっていう。仕事とかで車に乗って街を見てたりすると、繁華街は普通に人が増えていて。一時期は頑張ろうみたいな雰囲気があったのに…」と心配していた。

また、EXIT・兼近大樹は「緊急事態宣言解除されたんですけど、解除っていうより緩和っていう意識を持ってほしくて。これでまた、うわっパーティーだ!ってなっちゃうと、結局また戻るわけじゃないですか。経済回すのと自粛するのとの両立、大阪モデルっていうのが俺はちょうどいいな」と指原同様、心配はあるが経済も考慮した意見を述べた。

泉谷しげるも持論を (2/2)

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物