「向上委員会」で“大外刈り”… トム・ブラウン布川、実は病院に行っていた

2020/05/17 17:00 配信

「お笑い向上委員会」で頭部を強打していたトム・ブラウン布川

「お笑い向上委員会」で頭部を強打していたトム・ブラウン布川

5月16日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)は、明石家さんまが1人で登場。総集編を見ながら、解説付きで心に刺さった芸人たちへ賞を贈り、番組の舞台裏を赤裸々に語った。

オープニングでさんまは、前回に引き続き部屋のセットをバックに「たった1人の向上委員会~!」とタイトルコール。

「その激痛大丈夫で賞か?」では、太田光、トム・ブラウン、ナダル、岩井ジョニ男らがランクインしたが、見事1位を獲得したのはカミナリ・たくみの一撃を食らったさんま。

VTRを見返すと、さんまは一瞬ムッとしていたが、それには理由があったようで「あれはたくみが行くところを間違ってるんですよ。(さんまが)たくみのフォローをしている時に来てしまったんで、あの後、悪く言って来させようと思っていたのに、あいつが焦りすぎて叩きに来たのが事実なんです。緊張でトークが耳に届いていなかった」と深い解説。

だが、このオンエアを観ていた桂文枝からは「さんま、ほんまにお前は偉いな。舞台上では先輩後輩もなく一戦交えると…俺やったらアカンわ!」と褒められたそう。

トムブラウン、実は病院に (2/2)

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物