安倍首相モノマネ芸人・ビスケッティ佐竹がリモート結婚式を生報告

2020/05/18 15:00 配信

フットボールアワー・後藤輝基が送った祝電も紹介された

フットボールアワー・後藤輝基が送った祝電も紹介された

5月17日放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、安倍首相のモノマネでプチブレイク中のビスケッティ佐竹正史がリモートで結婚式を挙げたことを、生放送で報告した。

この日は緊急生放送!と銘打って、ゲストの長嶋一茂ヒロミが「あの過去消したいんです!」のテーマに、エピソードトークを披露した。

さらに、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が司会するバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)内で、2019年に公開プロポーズをした佐竹が、15日に自宅でリモート結婚式を挙げたと報告。プロポーズが成功した佐竹は同年11月22日(いい夫婦の日)に入籍、2020年6月に結婚式を予定していたが、新型コロナウィルスの影響で式ができなくなったため、リモートでの結婚式を選択したと明かした。

式では、後藤からの「昭恵夫人と手を取り合って、ソーシャルディスタンスを取りながら、素晴らしい家庭を築いてください」との祝電も紹介された。

また、ヒロミは「結婚式場でやりたかったんだろうけど、これは、これですごくいい思い出になったんじゃないかな」と感想を寄せていた。

先週の番組予告で「有名芸能人Sの結婚式生放送」と告知していたため、視聴者からは「この人知らない…有名人?」「大物芸人かと思ったのに、違った」と声も多く見られたが、一方で「とても幸せそうで、こっちまで幸せな気持ちを貰えました」「リモート結婚が思っていたよりも素敵でした!」「まさかの安倍首相(*´艸`*) 結婚おめでとー!」と、祝福する声も多く、盛り上がりを見せていた。

次回、5月24日(日)の「行列のできる法律相談所」は亀梨和也、さだまさし、フワちゃんがゲストで登場予定。

行列のできる法律相談所
毎週日曜夜9:00-9:54 日本テレビ系

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物