有吉のフェチ炸裂!! 藤田ニコル、りんくまらの“あるモノ”をチェック!

2020/05/18 15:21 配信

有吉の発案で、女性モデルたちの「マヨネーズ選手権」開催!

有吉の発案で、女性モデルたちの「マヨネーズ選手権」開催!

5月17日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)では、有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志藤田ニコル石田ニコル高田秋久間田琳加が、リモートで「スプラトゥーン2」をプレイ。「紅一点ゲスト」である藤田、石田、高田、久間田の4人の自宅部屋が公開され、有吉の“フェチ”ぶりが炸裂するシーンがあった。

今回も、有吉と田中がスタジオから放送。冒頭有吉は、「今日あれ買おうと思って…『(ことばのパズル) もじぴったん (アンコール)』。俺、ゲームの中で一番『もじぴったん』が好きなんだよ。オンライン対戦もある」と告白。田中は意外なゲームの名前が挙がり衝撃を受けるが、今後番組でオンライン対戦しよう、という流れに。

そして先週に引き続き、今回もリモートでゲームをプレイ。「紅一点ゲスト」として番組に登場している藤田、石田、高田、久間田が自宅からリモートで参戦し、有吉、タカトシ、田中の“四天王”と「スプラトゥーン2」で対戦した。

番組では、壁にハワイの絵がたくさん飾ってある石田の部屋など、女性陣の自宅の様子が明らかに。久間田の部屋が映ると、有吉は「りんくま(久間田)ちゃん、写真集が出たって、俺、今日何かで見たよ。高田秋ちゃんよりは売れるから大丈夫だよ!(笑)」と言い放ち、高田があわてふためく一幕もあった。

さらに、先週の放送で「貧乏くさいから、人の家のマヨネーズを見るのが好き(笑)」と意外なフェチシズムを告白した有吉は、女性陣の自宅にあるマヨネーズを見せてもらう「マヨネーズ選手権」を急きょ開催。それぞれがマヨネーズやケチャップを見せる中、キャップまで開けさせ、使い方をチェックする有吉。藤田と石田のマヨネーズは、キャップを開けてもキレイで完璧だったが、高田と久間田のケチャップはかなり汚れており、有吉は「いいねぇ~」と爆笑。藤田と石田のみ「合格」というジャッジを下した。

ネット上では、「オープニングの有吉と田中の掛け合いがいつも面白い」「マヨネーズ選手権ウケる。有吉のちょっとした癖が露呈。意味わかんなくていいね(笑)」といった声が上がっていた。

次回は5月24日(日)放送。「ゴルフコンペ」を開催する。

「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」
毎週日曜夜9:54-10:48
テレビ東京系で放送

関連番組

関連人物