浅田舞「できるところまでやりたい」、未公開映像を交えた放送をプレーバック!

2020/05/18 21:23 配信

浅田舞らの美学をひもとく「SHISEIDO presents才色健美 〜強く、そして美しく〜with Number」を振り返る

浅田舞らの美学をひもとく「SHISEIDO presents才色健美 〜強く、そして美しく〜with Number」を振り返る

5月22日(金)放送の「SHISEIDO presents才色健美 〜強く、そして美しく〜with Number」(夜10:00‐10:24、BS朝日)。5月マンスリースペシャルとして、元フィギュアスケーターの浅田舞、円盤投げ、ハンマー投げの元日本代表・室伏由佳、アルティメット日本代表の田村友絵選手の美学を深堀りしていく。

同番組は毎回1人のゲストの美学、信念、強さ、美しさの秘密を10の質問でひもとくスポーツドキュメンタリー。ナビゲーターは俳優・田辺誠一が務める。

今回は浅田や室伏選手、田村選手の放送を振り返り、未公開映像を交えて、彼女らの輝きと美学の秘密をひもとく。

今は社交ダンスに夢中で取り組んでいる浅田。きっかけは、フィギュアスケートから離れて運動をしなくなり、「体が元気じゃない」と感じたことだという。

昔から大好きだったダンスを「できるところまでやりたい」と目を輝かせながら語る浅田にとって、表現し続けることの意味を明かす。

田村選手が明かす美学とは? (2/2)

「SHISEIDO presents才色健美 〜強く、そして美しく〜with Number」
毎週金曜夜10:00-10:24
BS朝日で放送

関連番組

関連人物