渡辺謙と山中伸弥教授が“今”についてトークを繰り広げる!<渡辺謙のオールナイトニッポンGOLD>

2020/05/19 16:48 配信

俳優・渡辺謙が山中教授と共にANNで熱いトークを繰り広げる!

俳優・渡辺謙が山中教授と共にANNで熱いトークを繰り広げる!

5月29日(金)に俳優・渡辺謙が、ニッポン放送開局65周年記念特別番組「渡辺謙のオールナイトニッポンGOLD」(夜10:00-0:00、ニッポン放送)を放送する。

ニッポン放送は、3月に「日本を代表する国際派俳優・渡辺謙がオールナイトニッポンに初挑戦!同世代で、ともに阪神タイガースのファンであり、お互いに尊敬し合う仲である京都大学iPS細胞研究所所長・山中伸弥を対談相手に迎えて語り合う」と発表。

それから数ヶ月、世界規模での新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言以降の日本に住む人々の暮らしは大きく変容した。本放送は、昨今の状況を受け、生放送から録音放送に切り替え、さらに番組内容を変更して放送される。

番組では「今、あなたが感じている温度差について」をテーマに、渡辺謙と山中教授、そしてリスナーが対話をしていく。

たとえば、危機感が強い人とそうでない人、従業員と経営者、国民と政治など、今、自分と自分以外の人や組織との間に感じた「温度差」を、あなたがどんなことに関して、誰(もしくは組織)との間に「温度差」を感じたのかを、そのように思うに至ったエピソードとともに28日(木)昼12時までメールにて募集する。

「渡辺謙のオールナイトニッポンGOLD」
5月29日(金)夜10:00-0:00
募集など詳細はホームページへ https://www.allnightnippon.com/gold/

関連人物