宮沢氷魚、YouTubeで日常英語講座を開講「需要しかない」とファン歓喜

2020/05/19 19:20 配信

宮沢氷魚がYouTubeで日常英語講座を開講!

宮沢氷魚がYouTubeで日常英語講座を開講!

俳優の宮沢氷魚が、所属事務所レプロエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルにて、日常で使える英語を教える“英語講座”を実施し、反響を呼んでいる。その第3弾となる動画が、5月19日に配信された。

宮沢の英語講座は、日常的に使われる英単語を、宮沢が自らのエピソードトークも交えながら、分かりやすく解説。

第1弾の動画では、“TOILET” “BATHROOM” “RESTROOM” “LOO”などと幾つも言い方が存在する「トイレ」について、分かりやすく解説している。

動画内では、アメリカ・サンフランシスコ出身ということもあり、非常に流ちょうな英語を披露している宮沢。

「僕にできることはなんだろうと思った時に、英語が僕は得意なので、ちょっと使える英語であったりとか、オリンピックが来年になってしまいましたが、世界からいろんな人が日本に来るわけで、いろんな英語圏での英語の違いだったりを、僕が紹介したいと思います。」と、動画の主旨について説明している。

ファン「氷魚くんが英語の先生なら…」 (2/2)

■宮沢氷魚
Instagram:https://www.instagram.com/miyazawahio/
Twitter:https://twitter.com/MiyazawaHio

■レプロエンタテインメントの公式YouTubeチャンネル

関連人物