猫村さん(松重豊)も思わず苦笑い…何かと因縁をつけてくる怖がりの奥さん(安藤サクラ)が登場!<きょうの猫村さん>

2020/05/20 11:00 配信

ミニドラマ「きょうの猫村さん」第7話より

ミニドラマ「きょうの猫村さん」第7話より

(C)テレビ東京

5月20日(水)、松重豊主演のミニドラマ「きょうの猫村さん」(毎週水曜夜0:52-0:58、テレビ東京系、全24話)の第7話が放送される。

本作は、累計330万部以上を誇る同名コミックを実写化した作品。猫村ねこ(松重)が、拾ってくれた飼い主・ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、家政婦紹介所の家政婦として働く姿を描く。

第7話で初登場となる安藤サクラは、猫村さんに何かと因縁をつけてくる怖がりの奥さんを演じる。また、猫村さんと怖がりの奥さんの行きつけの魚屋さん店主を荒川良々が演じている。

安藤は「怖がりの奥さんは難しく、撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません」と撮影を振り返った。

第7話(5月20日放送)あらすじ

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、犬神家で家政婦として働き始める。しかし、一筋縄ではいかない人々ばかりで、気苦労が絶えない。

そんなある日、買い物の帰りにご近所の奥さん(安藤)に話し掛けられるが、犬神家のよからぬうわさ話ばかりで、猫村さんはイライラを募らせる。

先行カットはこちら! (2/2)

ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜夜0:52-0:58
テレビ東京系で放送

原作=ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)
監督=松本佳奈
脚本=ふじきみつ彦
プロデューサー=濱谷晃一、千原秀介
出演=松重豊ほか

【HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan/
【Twitter】@tx_nekomurasan

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物