大沢たかお、賀来賢人や岩田剛典とZOOMで再会「こういう形は緊張します」<AI崩壊 オンライントークライブ>

2020/05/20 08:52 配信

映画「AI崩壊」のBlu-ray&DVDのリリースを記念して、大沢たかおや賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督がZOOMやYouTubeを使ったオンライントークライブを開催

映画「AI崩壊」のBlu-ray&DVDのリリースを記念して、大沢たかおや賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督がZOOMやYouTubeを使ったオンライントークライブを開催

(C)2019 映画「AI崩壊」製作委員会

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」のBlu-ray&DVDが、5月20日(水)より販売とレンタルを開始。これを記念して、大沢や賀来賢人岩田剛典入江悠監督がZOOMを使ったオンライントークライブを開催。YouTubeでも同時配信された。

1月末の劇場公開以来の再会となった4人のオンライントークには、一般公募で当選した100人がアクセス。MC以外に一般参加者からの質問にも、4人が生で答える形で進行した。

4分割された画面に出演者たちが現れると、参加者からはチャットで歓迎の言葉が続々。大沢は「こういう形で(3人と)再会するなんて緊張します」と照れ笑いを見せ、賀来も「僕だけ背景が違うのが寂しいです(笑)」と言って笑った。

また、岩田は「最近はずっと家にいて常に掃除をしてるので、部屋がきれい。たんすの奥までピカピカです」と近況を報告。入江監督が「僕は最近、しそを育ててます」と言うと、参加者から「ツイートで見てます」とコメントも寄せられた。

ここで、さっそく参加者からの質問を受け付けることに。

最初の女性から「将来本当に起こりそうな話で恐くなりました」と感想が告げられ、入江監督は「AI関係者の方に取材させてもらって、かなり実現性の高い事件を扱っていると思うので、その感想はありがたいです」と喜びの声。大沢も「監督もスタッフ、キャストもリアリティにこだわって撮っていたので、うれしいです」と答えた。

続いて、MCから撮影時に大変だったことを尋ねられ、大沢は「台本で僕の役はほとんど『走ってる』しか書かれてなくて(笑)。毎日毎日、朝から走ってました」とエピソードを披露。

賀来は「台本にワクワクするト書きがいっぱい書かれていたんですけど、実際に現場に行ってみたら僕のイメージ通り…それ以上のセットが組まれていて感動しました。そこにリアリティがないと演じていて気持ちが乗らないですけど、完璧なセットでした」と答えた。

それを受けて、岩田も「サイバー捜査室のセットも素晴らしくて、モニターだけでも200台くらいありました。ただ、自分はそんな空間の中でずっとグリーンバックで演じることの繰り返しだったので(笑)、その難しさは初めての経験で新鮮でした」と振り返った。

大沢からの称賛に岩田が恐縮 (2/2)

Blu-ray&DVD「AI崩壊」
5月20日(水)、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売&レンタル開始
監督・脚本=入江悠
出演=大沢たかお
   賀来賢人、広瀬アリス/岩田剛典
   高嶋政宏、芦名星、玉城ティナ、余貴美子
   松嶋菜々子/三浦友和
▼公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/

関連番組

関連人物