「BOSS」CMの宇宙人ジョーンズから、コロナ禍の地球人たちへメッセージ

2020/05/21 04:00 配信

「宇宙人からのアドバイス篇」メインビジュアル

「宇宙人からのアドバイス篇」メインビジュアル

サントリーコーヒー「BOSS」のCMシリーズ「宇宙人ジョーンズ」の新作では、新型コロナウイルスで苦しむ社会へ向けたメッセージが送られる。WEBでは5月21日(木)に公開、テレビでは5月下旬から放映される。

大物ハリウッド俳優、トミー・リー・ジョーンズが宇宙人ジョーンズに扮し地球を調査するこのCMシリーズは、2006年の第1弾から14年続くロングラン作品。

今回の「宇宙人からのアドバイス篇」は、過去14年間に放映した90作を超えるバックナンバーから再編集して作られた。

宇宙人ジョーンズによる「今日は、この惑星の住人たちに、いくつかのアドバイスがある」というナレーションから始まり、新型コロナウイルスの影響で自粛生活を送る人や、社会機能を維持するために働く人へ向けて、ユーモアを交えたアドバイスが発信される。

「とにかく、全力で手を洗おう」というメッセージが流れるシーンでは、滝に打たれるジョーンズの映像が、「マスクをつけて、2m以上離れよう」というシーンでは、宇宙服を着て宇宙空間に漂うジョーンズとソフトバンクCMのお父さん犬が映し出される。

また、過去作に出演していたゲストも所々に登場。機嫌の悪い子役を演じた谷花音、空港で子供を騒がせジョーンズに一喝される父親役の上島竜兵、夜に一人トラックを走らせる運転手役の木村祐一らの、放映当時の姿が確認できる。

CMの最後には、地球人にアドバイスを送ろうとした宇宙人ジョーンズがある行動に出る。勇気付けられる最後の一言は、ぜひ本編を見てチェックしてほしい。

■ボス『宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス』篇(字幕付き) 1分30秒 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

関連人物