ムロツヨシ「アカウントが乗っ取られました」令和のメレブ登場に「最高に好き」とファン歓喜

2020/05/22 17:33 配信

ムロツヨシのInstagramにメレブが登場

ムロツヨシのInstagramにメレブが登場

俳優のムロツヨシが5月22日にInstagramを更新。「何者かに、アカウントが乗っ取られました、証拠映像です、」と映像を公開している。

アップされた映像には、まず杖だけが登場。その後、カメラの前を右から左へ何往復もするメレブの姿が。

疲れたメレブはゼーゼーと息を切らしながら、カメラのそばへ。「本日深夜0時12分、むかーしの我、現る。以上、以上だ」と、5月22日深夜から放送されるドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)を告知。

「以上」と締めくくったメレブだったが、その後も話し続け「皆の者、ドラマ24『浦安鉄筋家族』を応援せよ」と、第7話以降の放送が延期となった「浦安鉄筋家族」にエールを送った。

「勇者ヨシヒコ」シリーズは、山田孝之主演の奇想天外で抱腹絶倒のアドベンチャーストーリー。まじめで純粋な若者・ヨシヒコ(山田)が、村を救うための旅に出る。ダンジョーを宅麻伸、ムラサキを木南晴夏、メレブをムロ、ヨシヒコの妹・ヒサを岡本あずさが演じている他、「浦安鉄筋家族」で主演を務める佐藤が仏役で出演している。

賢者・メレブは「ビミョーな呪文を得意とする魔法使い」であり、この日もカメラの前のファンに向かって、「今日も一日、ゲラ!」と、「メレブの言うことに何でも笑ってしまい、笑い続けていずれは死んでしまう」という呪文をかけ、「深夜に会おうぞ」と締めくくった。

この投稿に、「一瞬本当に焦りました。メレブで安心(笑)」「大変!乗っ取られ。ゲラかけられた!w」「メレブ最高に好きです」「やばい、腹筋が崩壊!!」と喜びの声が多数寄せられた。

また、「楽しいステイホーム(笑)」「これを1人でやっていたのかと想像すると、相当、最高です!!!」と、ムロの“おうち時間”を称賛するコメントも見られた。

■ムロツヨシ 公式Instagram
 https://www.instagram.com/murotsuyoshi0123/

ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送
出演=山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸
脚本・演出=福田雄一

関連人物