2児のママモデル・近藤千尋、“おうち時間”を応援するインスタライブを開催<パンパース>

2020/05/23 09:00 配信

近藤千尋

近藤千尋

モデルの近藤千尋がInstagramのライブ動画サービス「インスタライブ」による子育てお悩み相談会「おうち時間、どうしてる?」を開催する。5月25日(月)昼4時から、現役保育士・てぃ先生と一緒に、おうちでの子育てに奮闘するママ・パパたちを応援する。

おうちで子どもと過ごすママ・パパの相談の場に

今企画は、P&Gの紙おむつブランド『パンパース』が2020年1月に立ち上げた全国のママ・パパの子育てを応援する「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクトに、お出かけできない今だからこそ「子どもと一緒にいられる時間を大事にしたい」という、ポジティブなママ・パパたちの「おうち時間」も応援する取り組みが加わり、開催が決定した。

お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久の妻としても知られる近藤は、多くの女性から支持される2児の母。今回、近藤が開催するインスタライブ「おうち時間、どうしてる?」は、家事や仕事をしながら一日中おうちで子育てをするママやパパの悩みや、子どもとの向き合い方をトークする。Twitterで人気の現役保育士・てぃ先生と共に、今後、日常生活に戻ったときの子育てについてもアドバイスし、参加者の質問に答えていく予定。

ことし1月に行われたプロジェクトPRイベントに夫婦で参加した際に、近藤は「子育てに悩んでいるお父さんお母さんからSNSにコメントをいただくんですけど、こうやってパンパースさんはじめ、こういう取り組みでちょっとでも育児がしやすい環境になればいいなと思っています。今は子どもふたりですけど、いつか10人家族ぐらいになれたらいいな(笑)」とコメント。

子育てに向き合う人々へのエールとなるインスタライブにもなりそうだ。

プレゼントキャンペーンやダンス動画も!

インスタライブに参加するには、事前にパンパースの公式インスタグラム(pampers_jp)をフォローしておくとスムーズ。配信時間の5月25日(月)昼4時にライブ配信が始まるので、アカウントアイコンに表示される「ライブ動画」のアイコンをタップすれば参加可能となる。(配信時間は変更になることもあります)

パンパースのTwitterをフォローして投稿をリツイートすると、抽選で合計7000名に絵本などがプレゼントされるキャンペーンも開催中。「おうちでも。あなたらしい子育てが、いちばん。」特設サイトでは、パンパースのパッケージになったような画像が作れるフォトジェネレーターや、子どもに人気のキャラクター・しまじろうのダンス動画など、おうち時間を親子で楽しめる企画が公開されている。

■パンパース公式Instagram
URL:https://www.instagram.com/pampers_jp/

「おうちでも。あなたらしい子育てが、いちばん。」特設サイト:
https://www.pampers-sukusukupoint-official.com/watashirashii-kosodate/

関連人物