吉田羊&大泉洋出演のリモートドラマ「2020年 五月の恋」が放送決定! 異例のスピードでの実現に大泉「吉田羊スゲー」

2020/05/22 13:04 配信

吉田羊と大泉洋の“羊&洋コンビ”が元夫婦役で共演するリモートドラマ「2020 年 五月の恋」がWOWOWにて放送

吉田羊と大泉洋の“羊&洋コンビ”が元夫婦役で共演するリモートドラマ「2020 年 五月の恋」がWOWOWにて放送

吉田羊大泉洋をW主演に迎え、リモートで制作するショート連続ドラマ「2020年 五月の恋」が、WOWOWにて無料配信&放送されることが決定した。

異例のスピードで実現した本企画は、「連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜」(2020年冬スタート、WOWOWプライム)の主演を務める吉田が、撮影の自粛が続く中で「お芝居で日本を元気にしたい」「心の栄養を届けたい」と思いを寄せたことからスタート。

この思いに、大河ドラマ「真田丸」(2016年、NHK総合ほか)で“洋&羊コンビ”として夫婦役を演じた大泉が賛同。さらに、数々の傑作ドラマを世に送り続けている脚本家・岡田惠和も、この自粛期間に新しいエンターテインメントの形を模索していたこともあり、それぞれの思いが重なり合った。

そして、吉田を主演に映画「ハナレイ・ベイ」(2018年)を監督した松永大司もこの企画に賛同し、奇跡のタッグが実現した。新型コロナウイルスの影響で、感染拡大防止に努める日々を送る人々、最前線で社会を支えてくれている人々に向けて、WOWOWならではのエンターテインメントを贈る。

ドラマは全4話となり、5月28日(木)夜9:00よりYouTube内WOWOWオフィシャルチャンネル及びWOWOWメンバーズオンデマンドにて連日無料配信、6月2日(火)夜11:45からは、WOWOW プライムにて連日無料放送する。

吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」 ストーリー

2020年5月の東京。独身でバツイチのユキコ(吉田羊)は、大手スーパーマーケットに勤め、都心店舗の売り場を任されている。一方、同じく独身バツイチのモトオ(大泉洋)は、中堅の設計会社に勤める営業マン。在宅勤務で慣れないリモートワークに奮闘していた。

実はこの二人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。あれから連絡を取り合ってなかった二人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが...。

吉田羊&大泉洋のコメントが到着! (2/3)

■吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」
6月2日(火)~6月5日(金)
毎日夜11:45-0:00
WOWOWプライムにて放送
https://www.wowow.co.jp/drama/original/gogatsunokoi/

※5月28日(木)より、YouTube内WOWOWオフィシャルチャンネル及びWOWOWメンバーズオンデマンドにて連日先行無料配信!

関連番組

関連人物