美容クリエイター和田さん。、美容に興味を持ったきっかけは「ギャルの子がつけまつげをつけてくれた」

2020/05/22 18:00 配信

5月23日(土)より「チルテレ」(BS日テレ)に元美容部員和田さん。が登場!

5月23日(土)より「チルテレ」(BS日テレ)に元美容部員和田さん。が登場!

(C)All About Navi

BS日テレで放送中のSNS連動の動画バラエティー「チルテレ」(毎週土曜昼5:00-5:30)のコーナー「シン・チルトーク」に、美容クリエイターの元美容部員・和田さん。が、5月23日(土)と30日(土)の2週にわたって登場。美容に興味を持ったきっかけや動画へのこだわり、今後の展望を語る。

「メークの素晴らしさを人に教えていきたい」美容部員の原点とは

昔はスポーツ少女だったという和田さん。は、美容に興味を持ったきっかけについて「高校2、3年生の時、ギャルの子が私の顔につけまつげをつけてメークし始めてくれて。目が変わったり、結構私イケるな、メークしたらかわいいじゃんと思った」と話す。

この出来事をきっかけに“メークの素晴らしさを人に教えていきたい”と思い、美容部員として働き始めたという。

また、和田さん。のYouTube動画といえば、冒頭の「いらっしゃいませ」というあいさつが特徴。

そのあいさつをするようになったきっかけを聞くと、「店頭に立っていた時のように、お客さまの悩みを解決したいと思ってコンテンツを始めました。美容部員さんとお話しするのが苦手な方でも、1対1で悩みが相談できるイメージを作りたくて」 とその理由を明かす。

「撮影現場に他の人を入れない」動画への強いこだわり (2/2)

「チルテレ」
毎週土曜昼5:00-5:30
BS日テレで放送

関連番組

関連人物