田中圭がイグアナやワニの赤ちゃんを抱っこ!動物と触れ合った旅を振り返る

2020/05/22 16:40 配信

田中圭が春の静岡・伊豆を旅して動物と触れ合う

田中圭が春の静岡・伊豆を旅して動物と触れ合う

(C)ABCテレビ

5月23日(土)の「朝だ!生です旅サラダ」(毎週土曜朝8:00-9:30、テレビ朝日系)は、これまでの放送の中から田中圭三船美佳らがさまざまな動物と出会い、いろいろな表情を見せた国内旅を振り返る。

また「海外の旅 特選集」は、鉄道編と題し、極寒の地を走る鉄道や緑豊かな山間をめぐる鉄道などを紹介する。

2018年に春の静岡・伊豆を旅した田中は、国内最大級の爬虫類・両生類専門の動物園で珍しい動物と触れ合った。田中は、爬虫類を実際に触ることができる体験コーナーで、珍しいイグアナやワニの赤ちゃんを抱っこし大満足。しかし実は、同じ爬虫類でもヘビは苦手だという田中は、しぶしぶ首に巻いて記念撮影に挑戦することに。

そして三船は、2019年7月に東京・三宅島を訪れ、バンドウイルカと出会う旅へ。100頭以上の野生のイルカが生息しているという御蔵島海域で、ドルフィンスイムを体験した三船の様子を紹介する。

ほか、水野美紀が世界遺産の鹿児島・屋久島を訪れた2011年の放送の中から、5~7月にかけて産卵にやってくるウミガメの観察会に参加した模様も振り返る。

海外の鉄道を紹介 (2/2)

「朝だ!生です旅サラダ」
毎週土曜朝8:00-9:30
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物