「いきなり!黄金伝説。」で“世界の北島”が仰天公約!

2011/07/21 16:25 配信

バラエティー

“伝説”に初挑戦する北島康介選手とU字工事

“伝説”に初挑戦する北島康介選手とU字工事

テレビ朝日系で、7月21日(木)に放送される「いきなり!黄金伝説。」に日本競泳界のエース・北島康介選手が登場することが分かった。U字工事が挑戦する「主婦に人気の在宅ワーク 100万円稼ぐまで終われない伝説」に超大物助っ人として参戦する。

同企画は、「脂取り紙の封入作業」や「花火の詰め替え作業」など、主婦に人気の在宅ワークに1仕事5時間ずつ挑戦していき、作業した分の時給を受け取り最終的に100万円稼ぐまで終わることができないという企画。益子卓郎は在宅ワーク用のダンボールを見るや「過酷な在宅ワークがまた始まったよ~」と嘆きつつ、相方の福田薫やスポット参戦する楽しんごと共に挑戦する。

そんな地味ながら過酷な伝説に、7月24日(日)から競泳が開幕する「世界水泳上海2011」で、金メダルの期待が掛かる世界的スイマーの北島選手が登場。おもむろに益子宅にやってきて、一緒に在宅ワークを始める。大物助っ人が登場するとは聞いていた2人も、まさかの北島選手の登場にあぜん。北島は「ごめんねごめんね~」とU字工事のギャグを披露しつつ上機嫌で作業に取り掛かる。北島は「2つの作業分(10時間)をやります」と張り切るが、益子は「うれしいんですけど、この家に10時間もいられるとなあ、取り巻きも多いし…」と困惑する。談笑しつつ3人は「髪飾りのシュシュをガチャガチャに詰める」という作業に挑戦。U字工事の2人から、「金メダル獲ったら『メダル獲ったどー』って言ってください」とお願いされた北島選手は「良いですね。言ってみたいです。黄金伝説にちなんで金メダルいきたいですね」と約束した。

挑戦を終えた益子は「大物ゲストと言っても、体が大きい人とかそういうのかと思ってた。スタッフが急に増えて、おかしいなとは…。北島選手は、フランクでとっても良い人でした。一緒にやったカプセル詰めも、ダントツの速さだったので、この流れでぜひ世界一に。ぜひ金メダルをとっていただいて、約束の『獲ったどー!!』をお願いします」とエールを送り、福田も「思ったより、ごつくなくてスマートで格好良かった。私服も。カプセル詰めで見せてくれたあの集中力があれば絶対大丈夫! 金メダルを信じています!金メダル『獲ったどー!!』は僕も見たいです!」と金メダルへの願いを込めた。

「いきなり!黄金伝説。」
7月21日(木)夜7.00-7.54 テレビ朝日系で放送