完全リモート収録ドラマ「深海くんと月影ちゃん」に鈴鹿央士、蒔田彩珠、織部典成、伊原六花が出演

2020/06/01 18:00 配信

鈴鹿央士、蒔田彩珠、織部典成、伊原六花が、短編ドラマ「深海くんと月影ちゃん」の第2弾、第3弾キャストに決定した

鈴鹿央士、蒔田彩珠、織部典成、伊原六花が、短編ドラマ「深海くんと月影ちゃん」の第2弾、第3弾キャストに決定した

短編ドラマ「深海くんと月影ちゃん」の第2弾、第3弾キャストに鈴鹿央士蒔田彩珠織部典成伊原六花が決定。

完全リモートで収録された同ドラマは、深海くんと月影ちゃんの2人による会話劇。高校生の日常を題材としながらも、現実にはあり得ないような出来事が続発する。

各5話構成の1シーズンごとに、メイン2人のキャストを替えながらさまざまなエピソードを配信。シーズン1では醍醐虎汰朗今泉佑唯が出演している。

本編ではエンドロールでのみ2人の姿を見ることができていたが、リモート収録中の2人の貴重な姿を見ることができる「シーズン1ダイジェスト映像」も公開されている。

シーズン2では鈴鹿と蒔田、シーズン3では織部と伊原がそれぞれW主演。シーズン2は6月1日(月)夜6時、シーズン3は6月15日(月)夜6時から、各5話がオフィシャルYouTubeチャンネルで配信される。

鈴鹿央士コメント

【写真を見る】「深海くんと月影ちゃん」シーズン2で主演を務める鈴鹿央士

【写真を見る】「深海くんと月影ちゃん」シーズン2で主演を務める鈴鹿央士

作品に関わる方々と直接会うことなく、リモートで全ての収録をするということはとても新鮮で楽しかったです!

月影ちゃん役の蒔田さんも「はじめまして」でしたが、皆さんの雰囲気や脚本の面白さもあって、笑いながら楽しく収録させていただきました!

初めて本を読んだときは「こんなことが起きるのかー!」と驚き、思わず笑ってしまいました。見てくださる皆さんの、何か楽しみになるといいなと思っています。

「深海くんと月影ちゃん」楽しんでください!

蒔田彩珠コメント

「深海くんと月影ちゃん」シーズン2で主演を務める蒔田彩珠

「深海くんと月影ちゃん」シーズン2で主演を務める蒔田彩珠

声のお仕事の経験が少なく、リモートでの収録も初めてだったので、最初はとても緊張しました。

でも、収録を進めていくうちに、深海くんと月影ちゃんのほほ笑ましい関係性や、深海くんの面白いせりふに、監督たちと笑いをこらえたりしていると、すぐに緊張がほぐれていきました。

対面して撮影ができない今、こういった形で作品に携われたことが、とてもうれしかったです。いつか、鈴鹿さんや監督たちと直接お会いしたいと思いました。

耳で聞いて、想像しながらお楽しみください。

織部典成、伊原六花からのメッセージ (2/2)

「深海くんと月影ちゃん」
シーズン2:6月1日(月)夜6:00から配信
シーズン3:6月15日(月)夜6:00から配信
【URL】深海くんと月影ちゃん Official YouTube Channel

■醍醐虎汰朗×今泉佑唯「深海くんと月影ちゃん」シーズン1ダイジェスト映像

関連人物