新浜レオン、2ndシングルリリース決定「一緒に楽しんでいけるような企画にもチャレンジしていきます」

2020/06/01 20:21 配信

新浜レオンの2ndシングル「君を求めて」が、7月1日(水)にリリースされる

新浜レオンの2ndシングル「君を求めて」が、7月1日(水)にリリースされる

新浜レオンが7月1日(水)、2ndシングル「君を求めて」をリリースすることが決定。リリースに向けて、新浜からメッセージが届いた。

「君を求めて」は、数々のヒット作を世に送り出している馬飼野康二が作曲・編曲を担当。イントロから圧倒される華やかなサウンドは、馬飼野が自ら厳選した一流ミュージシャンによる生演奏によるもので、新浜の伸びやかで艶やかなボーカルが生かされている。

もう1曲のオリジナル曲「佐原の町並み」は、ビーインググループ創業者でありヒットメーカー・長戸大幸の作詞・作曲、サウンドプロデュースによるもの。

新浜の出身地・千葉の名所を歌詞にも入れ込んだ情感たっぷりの歌詞と、キャッチーなサウンドがさえわたっている。

そしてA盤には、野口五郎の名曲「私鉄沿線」のカバーを収録。新浜が幼少期から大好きだという思い出の1曲で、YouTubeオリジナル番組「新浜レオンの歌ってレオン♪」でも披露。「うたコン」(NHK総合)で野口と共演した際は、大きな話題となった。

B盤の坂本九「上を向いて歩こう」は、新浜がつらい時に自らを元気付け、勇気付けてくれたという1曲。今の時期にたくさんの方に希望を届けたいという思いを込めて選曲されたこの曲を、感情豊かに歌い上げている。

また、「君を求めて」のフルサイズMVはスタイリッシュな映像で話題に。デビュー以来展開されているサンリオとのキャラクターコラボや、女性誌でのグラビア特集、雑誌の表紙展開なども相次ぎ、若い世代にもその人気は広がりつつある。

さらに、リリースと合わせて初となるネットサイン会の開催も発表された。

新浜レオンのコメントへ (2/2)

シングル「君を求めて」
7月1日(水)発売
通常盤A、B:各1350円(税込)

■新浜レオン「君を求めて」ミュージックビデオ(フル Ver.)【公式】

関連人物