明石家さんま、滝沢カレンが制作した曲にノリノリ「紅白行っちゃおう!」

2020/06/02 13:00 配信

バラエティー

6月2日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」でMCを務める明石家さんま
6月2日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」でMCを務める明石家さんま(C)NTV


6月2日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「クセ強めの有名人が大集合!強烈キャラ SP」と題してスタジオゲストに、かなで(3時のヒロイン)、高橋ひかる、滝沢カレン出川哲朗が登場。リモート参加ゲストとして、ヴァンゆんカズレーザー(メイプル超合金)、坂口涼太郎柴田英嗣(アンタッチャブル)、遊井亮子が出演する。

5月26日の放送から、新型コロナウイルス対策で明石家さんまの左右に1枚ずつ置かれた“高級アクリル板”だが、今回はさんまの正面にも追加で設置。納得がいかないさんまは、「わけわからへん」「完全に水族館のさんま」とふて腐れてしまう。

ヴァンゆんが初登場! 年齢非公開なのはヴァンビ(左)の方だとか
ヴァンゆんが初登場! 年齢非公開なのはヴァンビ(左)の方だとか(C)NTV


“年齢非公開”におじさんらは困惑?


美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆんは、今回が初登場。オープニングからさんまのトーク中に口を挟むゆんに、さんまは「リモートから声かけないで」と、いきなり厳しい“お笑いの洗礼”を浴びせる。

また、年齢を聞かれた際には、女性のゆんではなく男性のヴァンビの方が「非公開」という発言に、さんまや、出川らおじさんタレントたちが時代の変化にあっけにとられる場面も。

6月2日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」より
6月2日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」より(C)NTV


同じく初登場の坂口は、おかっぱ頭が印象的な個性派俳優。本番前、全出演者の楽屋に贈る相手をイメージした花をプレゼントするという粋な計らいをしたそうだが、柴田はその花のチョイスに疑問があるという。

また、関西出身のため「さんまさんは神様だという義務教育を受けてきた」と番組出演を喜ぶも、リモートのため「実在しているか分からない」と疑い始める。

そして以前「踊る!さんま御殿!!」で、好みの男性のタイプについて「マグロ漁船に乗ってるような人」「あまり一緒にいたくない」と発言していた遊井が、2020年2月に入籍。

さんまが新婚生活について尋ねると、「幸せです」と語り、「毎日会っても飽きないの?」という問いにも「彼は、飽きません」とハッキリ答える。

「踊る!さんま御殿!!」
毎週火曜夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物