恐怖!! 依頼者につきまとう“誰か”の正体を番組で検証<発見らくちゃく!>

2020/06/10 00:00 配信

バラエティー

依頼者につきまとう“誰”かの正体とはいったい何なのか

依頼者につきまとう“誰”かの正体とはいったい何なのか

福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。6月8日(月)の放送では、依頼者自身につきまとう“誰か”の正体を暴いて欲しいという依頼を扱った。

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組。

今回の依頼は、依頼者自身につきまとっている“誰か”の正体を暴いて欲しいというもの。きっかけは、ある日一人で帰ったはずの依頼者に上司から「誰と一緒にいたの?」と言われた一言。その日をさかいに、常に“誰か”につきまとわれている事を実感するようになったという。「気のせいかもしれない」と思い始めた矢先、家に帰宅した際に鍵を閉めたはずの玄関の扉を開け、“誰か”が廊下を歩いて近づいてくる音が…。しかし、振り返るとそこには誰もいなかったそう。

依頼を受けた番組が“誰か”を検証しようとするも、とまどう依頼者をあざ笑うかのように、何年も電源の入れていないキーボードが勝手に動き出し、その様子をおさめた映像には、こちらをジッと見つめる女性の顔が。それを見た、パラシュート部隊・斉藤優も驚がくする。依頼者につきまとう“誰か”の正体とはいったい何だったのか?

「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」
毎週月曜深夜0:54-1:24
福岡放送(FBS)
出演=斉藤優(パラシュート部隊)ほか

関連番組

関連人物