6月7日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)には、齋藤飛鳥らメンバーがリモート出演。4期生・北川悠理の自由気ままな天然ぶりは、放送直後にTwitterでトレンド入りするほど話題となった。
今回は、それぞれのメンバーが過去に放送された「乃木坂工事中」で分岐点となった回を「私の神回」としてピックアップし、その選んだ理由と思い出について語るという企画。
北川がピックアップしたのは「4期生の体力測定」の回。ビーチボールで一人連続レシーブに挑戦した時に、コントロールできず手ではなく頭を使ってしまった珍プレーや、スタジオでの走り高跳びで変な助走をバナナマンの設楽統と日村勇紀にツッコまれるシーンが放送された。
この回を選んだ理由について北川は、「スタジオの収録の時に、日村さんが褒めてくださったり、設楽さんが一緒に高飛びの高さを見にきてくださったり…」「すごい嬉しくて、話すことが苦手だったんですけど、この回から話すことが好きになりました」と説明。
さらに、設楽からの「改めて自分のアレを見てどう思うわけ」という質問に対して北川は「上手くなったんです。バレーボール」と自らの成長をアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)