関ジャニ∞・渋谷すばるが巨大ハイチュウベッドに寝そべり登場!!

2011/07/26 21:14 配信

CM

森永製菓のロングセラー商品「ハイチュウ」の巨大ハイチュウグッズプレゼントキャンペーンが8月2日(火)より実施

森永製菓のロングセラー商品「ハイチュウ」の巨大ハイチュウグッズプレゼントキャンペーンが8月2日(火)より実施

森永製菓(株)「ハイチュウ」新CMの発表会が7月26日都内で行われ、関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、村上信五、安田章大が登場した。

森永製菓は新CM「ハイチュウ グッズ当たりまチュウ」篇で、「ハイチュウギター」「ハイチュウ定期入れ」「ハイチュウベッド」「ハイチュウ単語帳」の巨大ハイチュウグッズプレゼントキャンペーンを実施。実用性が危ぶまれる巨大なハイチュウグッズの使い方を、関ジャニ∞が軽快なCMソングに乗せて面白おかしく紹介する。

CM発表会では関ジャニ∞の呼び込みで会場にベールを被った4つのグッズが登場し、ハイチュウギター、ハイチュウ定期入れ、ハイチュウ単語帳それぞれのグッズを紹介。最後に残された大きなグッズをMCに「開けてください」と言われた村上が「これは、きょうは見せません(笑)」とMCを困らせるシーンも。最後に紹介されたハイチュウベッドには渋谷が寝そべり登場すると、横山が「同じメンバーでも格差を感じる」とすねる一幕もあり、会場から笑いを誘った。一人遅れて登場した渋谷はPRとしてハイチュウギターで生演奏を披露。長方形のギターのため、弦が押さえにくかった渋谷は「弾きにくいわ!!」とノリツッコミで、会場を沸かせた。

CM撮影で一番印象に残ったシーンを「曲に合わせてではなく実際はスローで踊りながらだったので、合わせるのが意外と大変でした」(村上)、「メーンの人が映ってる後ろで踊るシーンがホントにしんどかった。でも(完成したCMを)見たら一瞬で笑いそうになりました」(横山)、「振り付けが自分らの曲とは違うコミカルなかわいらしい楽しい振りだったので、楽しかったなぁって…」(渋谷)、「微妙な位置関係とかをみんなで調節しながら成立させたCMが見てて楽しくて、頑張ってよかったです」(安田)と語った。また、「メーキング回しますんでって言われて2回入り直しました」と横山が言うとすかさず村上が「それ言わんでいいやつ」とツッこむなど彼ららしいやり取りも。最後は関ジャニ∞の「ジューシーおいしい果汁ハイチュウ」の元気な掛け声で締めくくった。

森永製菓「ハイチュウ」新CM「ハイチュウ グッズ当たりまチュウ」篇は8月2日(火)より全国で放映開始
<巨大ハイチュウグッズプレゼントキャンペーン期間>
2011年8月2日(火)~2011年10月31日(月)
公式サイトHPwww.morinaga.co.jp/hi-chew/