鈴木雅之&鈴木愛理の「かぐや様は告らせたい」OP曲がYouTube1000万回再生突破『とても光栄なこと』

2020/06/12 22:26 配信

音楽

鈴木雅之&鈴木愛理の“W鈴木”による「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」のMVが、YouTubeで1000万回再生を突破した

鈴木雅之&鈴木愛理の“W鈴木”による「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」のMVが、YouTubeで1000万回再生を突破した

鈴木雅之が歌う「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」のミュージックビデオ(MV)がYouTubeで1000万回再生を突破し、「いいね」評価も23万を超えるなど注目を集めている。

「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」は、アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」(毎週土曜夜2:38-3:08、MBSほか)のオープニング主題歌に起用されている楽曲。

その放送開始と同タイミングで公開されたMVは公開後2日間で100万回再生を記録、約2カ月で1000万回再生を突破した。

水野良樹(いきものがかり、HIROBA)作詞・作曲の中毒性の高い歌詞とメロディーに加え、フィーチャリング参加している鈴木愛理と共に、2人のキャッチーな振り付けで構成された本MV。

日本のアニメファンのみならず、海外からの視聴者数が多く見られており、振り付けや歌唱などをカバーした動画が全世界から多く投稿され、SNSを中心ににぎわいを見せている。

1000万回再生突破について、鈴木雅之は「日本国内はもとより、海外からもこの曲を聞いて、見ていただいているようですね。コメントに『プレスリーの息子じゃないか』と書いてあったことが、何よりもうれしかったりしています。

(中略)たくさんの海外の方もカバー動画をアップされているのを僕も見て、毎回楽しませてもらってます。この曲が世界中で愛されているのはとても光栄なこと」とコメント。

鈴木愛理は「歌のカバーや、踊ってみたの投稿もたくさん拝見しました。ありがとうございます(中略)鈴木雅之さんと歌わせていただけていること、そして“かぐや様”ファミリーの皆さまと出会えたことに感謝」と、それぞれ喜びを明かしている。

「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」は、4月にリリースされた鈴木雅之のデビュー40周年記念アルバム『ALL TIME ROCK‘N’ROLL』に収録。

また、同アルバムには6月17日(水)から放送開始となるドラマ「ハケンの品格」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の主題歌「Motivation」も収められている。

■【MV】鈴木雅之『DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌



◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物