料理家・栗原心平、ドラマに登場する“ナギごはん”を考案!<私の家政夫ナギサさん>

2020/06/16 14:00 配信

栗原心平が連続ドラマの料理監修に携わるのは今作が初めて

栗原心平が連続ドラマの料理監修に携わるのは今作が初めて

7月7日(火)よりスタートする多部未華子主演の火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系※初回は夜10:00-11:12)の料理監修を、料理家の栗原心平が担当することが決定した。

仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇うことから始まる同ドラマ。

国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発、四ツ原フリコ著のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」に、ドラマオリジナル要素を盛り込んだハートフルラブコメディー。

今回、料理監修を担当する栗原は、料理家・栗原はるみの長男。幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍をしている。

先月から、公式 YouTube チャンネル「ごちそうさまチャンネル」を開設し、チャンネル登録者は4万人を超える人気ぶりだ。

栗原が連続ドラマの料理監修に携わるのは今作が初めてで、大森演じる家政夫のナギサさんが主人公・メイのために作る料理メニューを考案した。

現在、「私の家政夫ナギサさん」公式 Instagram では、栗原考案の家庭で簡単に作ることができる“ナギごはん”のレシピを公開している。

栗原心平が料理監修への思いを明かす (2/3)

火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」
7月7日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送
※初回は15分拡大して放送

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物