マツコデラックス絶賛のツナ缶が登場!「ツナマヨ神話崩壊」<マツコの知らない世界>

2020/06/16 14:13 配信

マツコデラックスが「グルメ缶詰の世界」に魅了される
マツコデラックスが「グルメ缶詰の世界」に魅了される(C)TBS


6月16日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「グルメ缶詰の世界」を紹介。

番組が深夜に放送していた頃に出演し、8年ぶり2度目の登場となる黒川勇人氏が「グルメ缶詰の世界」を語る。4歳から“缶詰人生”を歩み始め、現在では365日缶詰を食べているという黒川氏が、この8年間で起きた缶詰界の変化を披露。

「グルメ缶詰の世界」を語る黒川勇人氏
「グルメ缶詰の世界」を語る黒川勇人氏(C)TBS


黒川氏は、日本国内だけでなく世界50か国の缶詰を調査しており、より知識を深めるため年間1000個以上の缶詰を食べ続けているという。

今回は、進化した料理缶詰の情報を公開するとともに、出来たてをそのまま閉じ込める革命的な“スイーツ缶詰”をよりすぐって紹介。

また、ツナ缶175種類の中から黒川氏が厳選したツナ缶3種類がスタジオに登場。「白ご飯に合うツナ缶ってね、ツナマヨを超える物に合ったことがない」と語るツナ缶大好きなマツコデラックスが、「ツナマヨ神話崩壊」と絶賛するツナ缶を食べ尽くす。

さらに、ご当地食材の一番おいしい一瞬を切り取った缶詰、“瞬缶”も登場する。

「マツコの知らない世界」
毎週火曜夜8:57-10:00
TBS系で放送

関連番組

関連人物