イチローが先生に!貴重なエピソードを授業で披露

2020/06/23 10:00 配信

イチロー
イチロー


イチローが出演する、SMBC日興証券のWEB動画「おしえて!イチロー先生」が、6月23日(火)より公開となった。

2019年秋、イチローを起用して制作された同社の第1弾WEB動画「人生100年イチロー人生すごろく」は、大きな反響を呼んだ。

そして今回、その第2弾となるWEB動画「おしえて!イチロー先生」では、イチローが憧れの職業である「先生」となり、教壇に立って生徒の前で授業を展開している。

イチロー先生の授業
イチロー先生の授業


1限目の「こどもクラス」篇では小学生から大学生を対象に、日常や将来の不安や疑問に、イチローが自身の幼少期のストーリーを交えて回答。

また2限目の「おとなクラス」篇では、20代から70代までの大人たちが抱く、夫婦間の悩みや人生における悩みに対して、自身の経験と価値観を基に真剣に答えていく。

さらに「給食」篇では、生徒と一緒に給食を食べながら、和やかな雰囲気の中、恋の相談などに答えるイチローの姿も。

ほかでは聞くことができない貴重なエピソードが多数飛び出し、ファンはもちろん、あらゆる人が楽しめる“人間イチロー”の魅力満載の作品となっている。

イチロー先生の授業
イチロー先生の授業

■「おしえて!イチロー先生」特設サイト
https://www.smbcnikko.co.jp/ichiro-sensei/

■【おしえて!イチロー先生】SMBC日興証券 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRhrl3KPBu1dnKtsDGFL77A

関連人物