ボーイズグループ“OWV”誕生!本田康祐「2つの誕生日を授かりました」

2020/06/25 07:00 配信

芸能一般

4人組ボーイズグループOWV(オウブ)が活動開始!
4人組ボーイズグループOWV(オウブ)が活動開始!撮影=山田大輔


韓国発のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(2019年、GYAO!にて配信。最終回はTBS系で生放送)に出演した元練習生4人が、新しくボーイズグループ「OWV(オウブ)」を結成。メンバーの本田康祐中川勝就浦野秀太佐野文哉に活動開始への思いや、今後の目標についてインタビューを行った。

誕生日当日は、みんなで“おめでとう!”のメッセージを送り合うほどの仲


【写真を見る】美しい横顔を見せる本田康祐(左)と中川勝就(右)
【写真を見る】美しい横顔を見せる本田康祐(左)と中川勝就(右)撮影=山田大輔


――本田さんの誕生日にグループ結成の発表がされたということに関して、ご感想を聞かせてください。

本田「グループ結成の発表は、僕の誕生日(4月11日)にさせていただきました。“いつ発表しようか”って話をしていたとき、メンバーやスタッフさんが“本田くんの誕生日にすれば?”って言ってくれたんです。すごくうれしかったけれど、何度も“本当にいいんですか?”って確認して(笑)。僕の誕生日、OWVの誕生日、2つの誕生日を授かりました」

浦野「誕生日当日は、ステイホーム中で会えなかったんですけど、みんなでLINEに“おめでとう!”のメッセージを送って」

佐野「ステイホーム明けに会えたとき、『ドラゴンボール』の悟空のサングラスとTシャツをプレゼント。本田くん、アニメが好きなんですよ。見た目はいかついけれど、心は少年なんです(笑)」

浦野「ダイエットしてると言いながら、差し入れのチョコを食べてる今も、少年の姿だね(笑)」

中川「4人の中で一番見た目と中身のギャップがある人。メリハリがあり、童心も持っています」

本田「いまだに『仮面ライダー』のベルト買っちゃうしね(笑)」

浦野「変身するの?」

本田「変身は、しない。とりあえず、起動させたいの。ネジを外して電池を入れて、電源入れた最初の起動音が一番楽しい!」

佐野「ね、この熱量が(笑)」

――第一印象が記憶に残っているメンバーは?

本田「僕は、カツ(中川)。身長が高くて、怖かった。一緒に動画を撮るときに初めてしゃべって、いい印象に変わりました」

中川「いやいや、僕の方こそ、赤髪の本田くんが怖かったです。でもしゃべったらいい人で。外見で決めちゃ駄目だな、と(笑)」

浦野「僕も、本田くん。初対面は(「PRODUCE 101 JAPAN」の)クラス分けテストのグループの“反逆のプリンス”での出会いだったけど、今より赤茶の髪で『こわっ!』って思った。でも、一緒に練習をしてみたら、怖いところもあるけど、優しいところもあって、アメとムチの赤鬼でした(笑)」

佐野「僕も本田くんと同じく、カツくん。最初のオーディションの控室で見て、『この人、いいところまでいきそう』って思いました」

中川「あざっす!(笑)」

■OWV Official Site
https://owv.jp/profile/list

■撮影メイキング動画

関連人物