松たか子「子どもの服を作っていました」自宅での過ごし方告白<ドラマ「スイッチ」会見>

2020/06/21 17:41 配信

ドラマスペシャル「スイッチ」リモート会見の様子

ドラマスペシャル「スイッチ」リモート会見の様子

(C)テレビ朝日

6月21日(日)に放送される主演・阿部サダヲ、ヒロイン・松たか子によるドラマスペシャル「スイッチ」(夜9:00‐11:04、テレビ朝日系)。放送に先駆けて20日、リモート会見の生配信が実施され、主人公の検事・駒月直(こまづき・なお)役の阿部サダヲ、ヒロインの弁護士・蔦谷円(つたや・まどか)役の松たか子、脚本を手掛けた坂元裕二、監督を務めた月川翔が参加した。

【写真を見る】阿部サダヲ&松たか子が“元恋人”に!

【写真を見る】阿部サダヲ&松たか子が“元恋人”に!

ドラマスペシャル「スイッチ」より (C)テレビ朝日

事前に集めた記者からの質問に加え、番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの質問も4人に直撃。

『スイッチがオンになるほどハマッていることはありますか?』という質問に、阿部が、「ここ2カ月休みでボーッとしていたんです。朝起きて夜ごはんのことしか考えてなかった(笑)。だから今はお芝居にハマッています」、松が「思いもしなかったけど裁縫にハマりました。家にある布を探して夜な夜な子どもの服とかを作っていました」と、自宅での過ごし方を告白。

その後、『お二人が入れ替わったとしたら何をしたいですか?』という質問に阿部が「松さんになったら…まぁ洋服を作るでしょうね(笑)」と答え、一同大爆笑。 

一方、松は「阿部さんになったら革ジャンを着てスリッパを投げたいです(笑)」と、阿部の所属するバンド・グループ魂を意識した回答を繰り出し、息ピッタリな掛け合いを披露。

リアルタイムで視聴者が書き込むコメントには「素の二人が見られてうれしい!」「いつまでも話を聞いていたい!」などの声が続出した。

「スイッチ」あらすじ (2/2)

▼再放送する名作ドラマ情報をまとめました!
再放送名作ドラマまとめ

※「再放送名作ドラマまとめ」では、関東以外の地域などで放送中の再放送ドラマも併せて紹介中! こちらもぜひチェック!

関連番組

関連人物