<CDTVライブ!ライブ!>宮野真守と蒼井翔太のコラボが話題!「#下野さん」もトレンド入り

2020/06/23 07:00 配信

宮野真守が「CDTVライブ!ライブ!」に出演した

宮野真守が「CDTVライブ!ライブ!」に出演した

俳優・声優として活躍する宮野真守が6月22日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(毎週月曜夜10:00-10:57、TBS系)4時間生放送スペシャルに登場した。

宮野は、この日自身が作詞を手掛けた「光射す方へ」を披露。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になってしまったツアーのテーマ・緑、ネイチャーを、この「CDTVライブ!ライブ!」で再現したいと話した。その言葉どおり、本番のステージでは星空から緑のジャングルに変わる映像をバックに壮大な世界観を表現した。

また、宮野は番組後半で、3オクターブの声域を持つ声優・蒼井翔太とコラボレーション。番組ナレーションを担当する下野紘によって「声優界のプリンスツートップがテレビ(歌唱)では初のコラボ」と紹介された2人は、井上陽水・安全地帯の名曲「夏の終りのハーモニー」を美しい歌声で聞かせた。歌唱終わりには宮野が「下野さん見てる!?」と言い、蒼井と2人で手を振る一幕も。

SNSでは、この宮野、蒼井、そして下野のコラボが話題となり、「#宮野さん」「#宮野真守」「#蒼井翔太」「#下野さん」がトレンド入りを果たしていたほか、この3人が出演していたアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」を思い出すといったコメントも多く見られた。

「CDTVライブ!ライブ!」
毎週月曜夜10:00-10:57
TBS系で放送

関連番組

関連人物