ももクロ・高城れにと森崎ウィンがW主演!留学生と幽霊の共同生活を描いたラブコメに挑戦

2020/06/23 15:15 配信

森崎ウィンと高城れにがNHKドラマ初主演!

森崎ウィンと高城れにがNHKドラマ初主演!

森崎ウィンももいろクローバーZ高城れにが9月12日(土)スタートのよるドラ「彼女が成仏できない理由」(夜11:30-0:00、NHK総合)にW主演することが分かった。

同ドラマは、外国人留学生の青年と部屋に住み着いた幽霊の共同生活を描いたラブコメディー。日本の漫画に憧れ、漫画家になるため日本へ留学してきたミャンマーの青年・エーミンを森崎が、築40年程の古いアパートの部屋に住み着いた幽霊の小鳥遊玲を高城が演じる。

NHKドラマ初主演で、ミャンマー出身の森崎は「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精一杯演じさせていただきます」と喜びのコメントを寄せた。

ソロでNHKドラマ初主演となる高城は「出演が決まった瞬間は、本当に本当にうれしくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした!初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけて素敵な作品が作れたらいいなと思います!みなさんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」と語った。

また、森崎、高城の他、和田正人村上穂乃佳中島広稀白鳥玉季高橋努ブラザートム古舘寛治らが出演する。

制作統括・三鬼一希のコメント&あらすじを紹介! (2/2)

よるドラ「彼女が成仏できない理由」(全6回)
9月12日(土)スタート
夜11:30-0:00、NHK総合にて放送

作=桑原亮子
音楽=トクマルシューゴ・王舟
出演=森崎ウィン、高城れにほか
制作統括=三鬼一希
プロデューサー=増田靜雄
演出=堀内裕介、新田真三

関連番組

関連人物